SSブログ

スヤスヤ [にゃん]

IMG_5818.jpg
ダウンをしまわなくちゃと置いておいたら、居心地の良いベッドになったようです。

IMG_5820.jpg
お鼻ちょんしてからのー

IMG_5821.jpg
おててにちゅー(*^^*)

ちっちやうんにょをカキカキしたおててなんだけど…^^;


呑気に構えていたわけじゃないですが、
ここにきてコロナウイルスが本格的に怖くなってきました。
このまま感染者が増えたり減ったりを繰り返しながら収束(終息)していくけれど
海外はもう少し長引くかも、と新聞で読みました。
感染も怖いし、無職の状態が続くのも本当に困ります。
一体いつになったら普通の生活が送れるのだろう…
nice!(13)  コメント(5) 

千葉駅〜 [雑談]

千葉駅がお花でいっぱい!(^^)
IMG_5813.jpg

新型コロナウイルスの影響で需要が減少している花きの消費拡大を図るため農林水産省及び千葉県では家庭や職場に春の花を飾って楽しむ「花いっぱいプロジェクト」が進められております。 JR千葉支社においても、この趣旨に賛同し、千葉県のお花で駅を装飾します!

とのことです。
千葉県は花きの産出額が全国第2位だそうです。
駅の至る所にゴージャスなお花がいっぱい(^^)
ちょっと気分が上がります!
IMG_5814.jpg

真ん中にいるのはチーバくん。
横を向くと千葉県の形になっている、千葉県のマスコットキャラクター。
Suicaペンギンの作者の方が作ったそうです。

看板に書いてある犬はJR東日本千葉支社のマスコット、駅長犬です。
南総里見八犬伝に因んだ8匹の犬を子分に従えています。

チーバくんも駅長犬も、最初はなんだかなーと思っていたのですが
イベントや災害のたびに身近になっていった気がします。


小池都知事の呼び掛けを受けて、本業はまた1週間再開無しになりました。
現段階では4月7日にスタート予定。
結局3月は無職だったため、無収入。
これで4月も無職になったら、どうしよう…。生活出来ない〜(TT)

nice!(10)  コメント(2) 

ふみふみ [にゃん]

寝んねし始めたタイミングでいい子いい子すると…(^^)



2、3分続く時もあります。
かわいすぎです(*^^*)

両手が映るように動画が撮れると良いなぁ…。
頑張ります〜
nice!(9)  コメント(3) 

フフ(^^) [にゃん]

洗面所が詰まった(ーー;)
シュポシュポを買いにホームセンターへ。
(シュポシュポってラバーカップっていうそうです。)

ついでに庭にはびこり始めた草の除草剤も購入。

そしてお約束、ペット洋品売り場へ足が向き^^;
おもちゃをカゴへ。

レジの人がおもちゃを「これは別じゃないと危ないですね」と
IMG_5792.jpg
袋に入れてくれました(^^)フフ
こういう発想になるのは、親切か下僕かどちらかかな。

IMG_5793.jpg
色が可愛くて一目惚れ。
ゆづのものはいつも迷いなく買ってしまうけれど^^;

IMG_5798.jpg



まずは上々の反応(^^)


今月末まで本業はお休みになりました。
4月1日からは再開するとしても、1ヶ月と3日の休講。
子宮体癌の時だって、1ヶ月しか休んでいないのに…。
再開時に気持ちが付いていけるかが不安です。
nice!(9)  コメント(3) 

夜勤明けの過ごし方 [雑談]

週1の夜勤、3回目終了。

夜勤の翌日は1日オフなのですが、その日をどう過ごせば良いのやら。
事前にネットで調べたら、1日寝る、という人と、あえて出掛けるという人も。

夜勤から帰宅すると朝の7時半。
それからバッタリ倒れて寝ますが、どうしても10時半ごろに目が覚めてしまいます。
そこで元気に起きられたらいいのですが、ぐったり感満載。
頭痛もあって、半分しか目が覚めないようなダラダラ状態で
うたた寝したり、ボケーッとしたりの無意味な1日に。

夜勤のお仕事をしている人も世の中にはたくさんいるはずで…
すごい自己管理能力なんだろうなぁ。

まずは半年頑張って続けてみよう、と思ってます。


さて山手線で昭和46年以来の新駅、高輪ゲートウェイ。
バイト先にいる鉄オタくんに写真を貰いました。
何が凄いのかよく分からない写真もあったのですが、
素人的に驚いたのがこれ。
3.jpg
をぉ〜(O_O)斜めになってる…。
こっちの方がタッチしやすいかなぁ??

椅子も綺麗
4.jpg

これがあんまり評判の良くない表示。
2.jpg
なぜこのフォントなのか、ということらしいのですが、
和風な建築に合わせたということ。
まぁ駅としてみるとちょっと古臭い感じもあるかな。

ホームの方は普通のフォント。
1.jpg


入場券を買う列がテーマパーク並みで、150分待ちと言われたそうです。
夜には「今日の日付での購入が難しくなります」とアナウンスがあったそうです。
それじゃ意味ないじゃん〜^^;
nice!(6)  コメント(0) 

天使 [にゃん]

可愛すぎて思考が停止する…天使の寝顔(*^^*)
IMG_5866.jpg

今日は雪かもというくらい寒いせいか
ゆづはフリースとダウンに包まれて1日スヤスヤ。
天使の寝顔[黒ハート]


時々悪魔(ーー;)
IMG_5769.jpg
nice!(7)  コメント(3) 

いつまで続く… [にゃん]

コロナウイルス騒動、いつまで続くのでしょう。

本業は明日から再開の予定だったのですが、
今日になって連絡があり、再開延期になりました。
今回は再開時期は未定、とのこと。
おそらく3月末までになるのではないかな。
またもや無職になってしまいました^^;
バイトがあってよかったです。
収入ゼロでは生活できません(TT)

バイト(飲食)もお客様が減っているのでフルには働けませんが、
まぁこの際、身体を休めたり、普段出来ない掃除したりしようと
思っています。


ガス会社からお知らせが入ってきました。
ガス機器の点検。
家に入ってくるので、掃除しておかなくちゃ^^;
コンロはIHに替えようかと思っているのですが思いきれず。
ガス会社の人に相談してみようかな。
ガスコンロでも、安全なものがあれば、電気に替えるより手っ取り早い。
お値段にもよるけれど。

点検のお知らせに、こんな紙がくっついていました。
IMG_5748.jpg
このご時世ですからねぇ。
nice!(5)  コメント(3) 

らぶらぶ [にゃん]

コロナウィルスの為に休止していた本業は12日に再開と決まりました。
計画して休んだわけではないので
なんだか生活のリズムがぐちゃぐちゃになってしまいました。

バイト(飲食)先もお客さんが減っている為、
従業員も減らして営業しないといけない状況です。

こういう時、やはりなんの保障もない個人事業主ってなんだかなぁ…>_<


今日もゆづとラブラブ。
抱っこでお遊び。
https://youtu.be/MrA6Mnf8np0

ゴム紐を引っ張れないで、手から外れてしまうたびに
ちょっとかたまるのが可愛いです(*^^*)


さて明日はオムツを探して薬局をハシゴ予定。
Amaz○で定期購入している父のオムツ。
数量制限のため、いつもの量の5分の1しか届けられない旨、
連絡がありました。
えーーーーーーー(ーー;)
買い占めているヤツ出てこい!!

トイレットペーパーだけでなく、オムツも品薄になっているらしいです。
はぁぁ〜。困りました。
トイパー同様、すぐに復活するといいんですけど。
nice!(7)  コメント(3)