SSブログ

千葉駅〜 [雑談]

千葉駅がお花でいっぱい!(^^)
IMG_5813.jpg

新型コロナウイルスの影響で需要が減少している花きの消費拡大を図るため農林水産省及び千葉県では家庭や職場に春の花を飾って楽しむ「花いっぱいプロジェクト」が進められております。 JR千葉支社においても、この趣旨に賛同し、千葉県のお花で駅を装飾します!

とのことです。
千葉県は花きの産出額が全国第2位だそうです。
駅の至る所にゴージャスなお花がいっぱい(^^)
ちょっと気分が上がります!
IMG_5814.jpg

真ん中にいるのはチーバくん。
横を向くと千葉県の形になっている、千葉県のマスコットキャラクター。
Suicaペンギンの作者の方が作ったそうです。

看板に書いてある犬はJR東日本千葉支社のマスコット、駅長犬です。
南総里見八犬伝に因んだ8匹の犬を子分に従えています。

チーバくんも駅長犬も、最初はなんだかなーと思っていたのですが
イベントや災害のたびに身近になっていった気がします。


小池都知事の呼び掛けを受けて、本業はまた1週間再開無しになりました。
現段階では4月7日にスタート予定。
結局3月は無職だったため、無収入。
これで4月も無職になったら、どうしよう…。生活出来ない〜(TT)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ゆきち

自粛には従いますから、働けなくて収入無くなった分をどう補ってくれるのか、早く示して欲しいですね・・・。
花いっぱいプロジェクト、いいですね♪
マンションで花を育てるスペースがないので、駅や職場などに花がたくさんあるのは嬉しいです^^
by ゆきち (2020-03-28 12:21) 

も〜

自粛に従っている人がバカをみないように、
用も無いのにウロウロしている人たちを取り締まって欲しいです。
それで広がればまた終息が遅くなる…。
お花、見ているだけで癒されます。
でも思ったより、立ち止まって見ている人は少なかったな。
かわいそうに。お花は見て貰ってなんぼなのに。
by も〜 (2020-03-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント