SSブログ

夜勤明けの過ごし方 [雑談]

週1の夜勤、3回目終了。

夜勤の翌日は1日オフなのですが、その日をどう過ごせば良いのやら。
事前にネットで調べたら、1日寝る、という人と、あえて出掛けるという人も。

夜勤から帰宅すると朝の7時半。
それからバッタリ倒れて寝ますが、どうしても10時半ごろに目が覚めてしまいます。
そこで元気に起きられたらいいのですが、ぐったり感満載。
頭痛もあって、半分しか目が覚めないようなダラダラ状態で
うたた寝したり、ボケーッとしたりの無意味な1日に。

夜勤のお仕事をしている人も世の中にはたくさんいるはずで…
すごい自己管理能力なんだろうなぁ。

まずは半年頑張って続けてみよう、と思ってます。


さて山手線で昭和46年以来の新駅、高輪ゲートウェイ。
バイト先にいる鉄オタくんに写真を貰いました。
何が凄いのかよく分からない写真もあったのですが、
素人的に驚いたのがこれ。
3.jpg
をぉ〜(O_O)斜めになってる…。
こっちの方がタッチしやすいかなぁ??

椅子も綺麗
4.jpg

これがあんまり評判の良くない表示。
2.jpg
なぜこのフォントなのか、ということらしいのですが、
和風な建築に合わせたということ。
まぁ駅としてみるとちょっと古臭い感じもあるかな。

ホームの方は普通のフォント。
1.jpg


入場券を買う列がテーマパーク並みで、150分待ちと言われたそうです。
夜には「今日の日付での購入が難しくなります」とアナウンスがあったそうです。
それじゃ意味ないじゃん〜^^;
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント