SSブログ

DC&NY 4日目の2 [旅行]

ニューヨークPENstation 到着。
IMG_0253.jpg

ここから地下鉄8分でホテル最寄駅へ。
と思っていたのですが、地下鉄の乗り口が見つからなくて30分以上歩いてホテル到着。
よくわからん!Googleマップだと歩けないこともないか、と^^;
スーツケース引っ張ってますが、そういう人もたくさんいるし
街の中を見ながら歩けば疲れないし。

ホテル到着
IMG_0255.jpg
ワシントンDCのホテルのベッドの大きさ分くらいの部屋だった^^;
これでも1泊3万近くする〜

カードキー
IMG_0260.jpg
なんて書いてあるのかなぁ…しばらく考えた。
部屋番号だ!!418。

タイムズスクエアまでは2.3分。
IMG_0264.jpg

地下鉄で移動して…
リンカーンセンター
ニューヨークのクラシック音楽界の中心。
オペラハウスやホールなど、いくつかの施設が集まっています。
IMG_0273.jpg
ジュリアード音楽院
ダンス、ドラマ、音楽の3課程がある学校。
毎週水曜日には無料のコンサートがあるようですが、曜日が合わず…。
次回は合わせて来よう。

歩いて…
ダコタハウス
IMG_0277.jpg
ジョンレノンとオノヨーコが暮らしていた高級マンション。
この建物のエントランス前でジョンレノンは射殺されました。
ヨーコは2023年までここに住んでいたそうです。
バーンスタインとかジュディガーランドなどなど超有名人も住んでいたそう。

すぐ近くのセントラルパークの入り口を入るとすぐ…
IMG_0280.jpg
ストロベリーフィールズ
IMG_0284.jpg
ジョンレノンの死後、オノヨーコと当時の市長によって捧げられたモザイク。
ストリートミュージシャンが歌っていました。

また歩いて…
アメリカ自然史博物館
IMG_0286.jpg
スケールが大きくて自分の大きさがわからなくなりそうな展示が沢山^^;
シロナガスクジラとかもう…。

なるほどと思った展示方法
IMG_0298.jpg
白い輪っかが立ててあって、そこに注目して下さい、っていう。
なるほどでした。

しばらく堪能して、マックで夕食買って帰りました。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント