SSブログ

いつまで続く… [にゃん]

コロナウイルス騒動、いつまで続くのでしょう。

本業は明日から再開の予定だったのですが、
今日になって連絡があり、再開延期になりました。
今回は再開時期は未定、とのこと。
おそらく3月末までになるのではないかな。
またもや無職になってしまいました^^;
バイトがあってよかったです。
収入ゼロでは生活できません(TT)

バイト(飲食)もお客様が減っているのでフルには働けませんが、
まぁこの際、身体を休めたり、普段出来ない掃除したりしようと
思っています。


ガス会社からお知らせが入ってきました。
ガス機器の点検。
家に入ってくるので、掃除しておかなくちゃ^^;
コンロはIHに替えようかと思っているのですが思いきれず。
ガス会社の人に相談してみようかな。
ガスコンロでも、安全なものがあれば、電気に替えるより手っ取り早い。
お値段にもよるけれど。

点検のお知らせに、こんな紙がくっついていました。
IMG_5748.jpg
このご時世ですからねぇ。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゆきち

当地も毎日感染者が増えていて、今週いっぱいの自粛が延長されそうです。
トム・ハンクスやカナダ首相夫人が感染のニュース。
まだまだ落ち着きそうにありませんね。

by ゆきち (2020-03-13 12:36) 

ちぃ

ウィルスはまだまだ収束しないし自粛傾向はもう少し続くと思いますが・・・・・
健康体で体力のある人は感染しても重症化するのはごく稀だから、
高齢者と基礎疾患のある方はじゅうぶん注意して、
と警戒しつつも社会の諸々は徐々に再開していくのかなと思ってます。
我が家地区の佐川急便、
今まで受け取りはデジタル署名だったんですが
(タブレット渡されて指でサインしてってやつです。みんなが触る!)
先月頭頃から受領印に逆戻りw
このご時世ですもの (^_^;)
by ちぃ (2020-03-13 15:48) 

も〜

ゆきち さん
欧州にパンデミックの中心が移ったようですね。
日本はこのまま収束するのかな。
無職が続くと精神的にも沈みます…>_<

ちぃ さん
クロネコのお兄さんもみんなマスクですよね。
感染者の触った机からも感染るっていうし
宇宙服みたいなの着て生活しないと安心できません^^;

by も〜 (2020-03-14 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント