SSブログ

トイレ工事1日目 [雑談]

トイレ工事1日目。

ゆづは私の部屋で過ごしています。
ご飯とお水はいつもここにありますが、トイレもお気に入りのベッドも持ち込んでます。

床も張り替えているので、結構音がしてちょっと怖いのかな。
ぴったりくっついて来てます。
IMG_7281.JPG


今日は、以前のトイレを取り外し、床を張り替えています。
そして新しいトイレを仮に設置して終わり。
明日はまたトイレを取り外し、床、壁、天井のクロスを貼って
再設置、で完了。

うちにトイレが1箇所しかないことや、婆の帰宅までに工事を終わらせる、という
制約があるので、このような流れになりました。


工事の最中に、私は老健へ話を聞きに行きました。
10万に色々な加算が2万くらい。とのことです。
何とかギリギリOKです。

でも余裕というわけではないので、もし入れることになったら
色々節約しなきゃなー。
今は朝昼全て外食、というかコンビニとかファストフード。
夜はワタミの宅食とコンビニの野菜…。
こんなんでは、食費が絶対多すぎると常々思ってます。

老健では
・飲んでいる薬が多い
・保証人がいない
がネックで審査が通らないかもしれない、と
言われました。
診断書を出してから審査会議にかけるそうなので
いずれにせよ、結論が出るまでに1ヶ月はかかりそう。
老健では薬代も利用料に含まれるのだそうなので
あまりにも薬代が高いと嫌われるのかなーと思いました。
保証人は、申し込みの私以外にも必要だそうですが
兄貴夫婦に頼む気はさらさらないし、どうしたものか。
老健の人は「お父様は字は書けませんか?」と言っていましたが
そんなんで良いの??それで良ければ書かせるけれど…。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感