SSブログ

抗体検査 [雑談]

麻疹の抗体検査に行って来ました。

7030円也…(ーー;)
高っ

結果は1週間後。私の都合もあって4/1に聞きに行きます。

看護師さん「小さい時にかかった覚えはありますか?」
私「いや…ちょっとわからないんですけれど、やったような気もします。」
看護師さん「抗体残っているといいですねぇ。ワクチンは今、月2本しか入ってこないんですよぉ。」

え?^^;
2本ってどういう事だろう…2人分ってこと?
多くの予約が入っているとも言っていたので数ヶ月待ちかなぁ_| ̄|○

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ちぃ

ワクチンが品薄?
4月からの新生活に向けて備える人が多くて一次的なものなのかしらね。
抗体があれば一番だけどワクチンを打たなくちゃならない時は待つかもしれない予感かぁ。。。

by ちぃ (2024-03-22 15:17) 

tama

とりあえず母子手帳に記載があるのではないでしょうか?
接種歴が1回だったので、かなり昔に自費で抗体検査をしました。
結果、なんでこんなに抗体あるの?状態でした:-p
by tama (2024-03-22 21:11) 

ゆきち

こどもの頃に罹ったような、罹ってないような^^;
はしかと風疹は違うんですよね・・・。
ワクチン品薄はニュースでもやってました。
こども優先と言ってました。

by ゆきち (2024-03-25 11:51) 

も〜

ちぃ さん
WHOによると、世界の半数以上の国々が今年は麻疹の流行リスクに直面だそうです。
今年52歳以上になる人は要注意とのことですが、とっくに過ぎてるよ52歳(ーー;)
この年代はワクチン打ってないみたいです。
ただ、感染していればセーフですが…それがどうなのかわからず、検査してみました。

tama さん
抗体、イイなぁイイなぁ…
私の母子手帳はまっさら>_<
まぁ母の性格を考えると、やっぱりねという感じ。
感染は自分の記憶に頼るしかありませんが
麻疹だったのかなぁ?水疱瘡?三日ばしか?
全然わかりません^^;

ゆきち さん
私も、あの時は麻疹だったのかな?ハテナです。
抗体ありますように…。
飛行機内での感染も確認されているということですが
来月…飛行機乗る_| ̄|○怖いよ〜

by も〜 (2024-03-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント