SSブログ

MR2 タイヤとはしかの話 [雑談]

危うくなってきたMR2のタイヤ。

黄色い帽子屋さんで購入。
前が195/55 15
後ろは225/50 15

今はこんなサイズ売ってません(ーー;)
ブリヂストンしかない上、
前後サイズが違うので、4本セット割引もなく…

IMG_9848.JPG

13万円也〜_| ̄|○

仕方ないよ、安全に関わることだもん、と自分を納得させてます。
メーカー在庫もないため、2週間待ってようやく取り付け。
当たり前だけど、真っ黒〜^^;
今までの白っぽく傷んだタイヤと大違い。


全国、世界的にも麻疹が流行っているとか。
怖い>_<
私は小学生の時に罹っていると思うんだけどなぁ。
でも抗体検査もお金かかるし(自費)、ワクチン(自費)打っちゃうかぁ!と
かかりつけ医に電話。

問い合わせが大変多くなっている。
メーカーにも在庫が無い。
予約という形にして、納入された個数分を順番に連絡。
と言われました。

では予約を!と言ったら
「まず抗体検査をしていただきます。」
とのこと。
抗体がある人が打ったらワクチンが無駄になるってことかぁ。

ということで金曜日に抗体検査に行ってきます!
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ミケシマ

タイヤ…高いですね。
しかもも~さんのお車はこだわりの車種ですもんね。。
クルマって、ホント維持費がかかる…しょうがないんだけど。
麻疹~~~!そうなんですよね。
私はワクチン打ったかどうかわからないそうです。
(母が母子手帳を失くしたようで)
たぶん、混合ワクチンに入っていたのではと思うのですが。
罹ったらマジで怖いですよね。私も抗体検査した方がいいかな…
by ミケシマ (2024-03-20 14:15) 

てんてん

タイヤ、高いですよね~
僕のはブリヂストンTURANZA215-45R16 AO
デーラーで交換すると18万円
ガソリンスタンドで交換すると
ポテンザ18万円
トランザ16万円
タイヤ館で交換すると15万円
ということでタイヤ館で交換しました^^;
by てんてん (2024-03-20 18:57) 

も〜

ミケシマ さん
私の母子手帳、あるにはあるのですが
ほぼ何にも書いてない(ーー;)
ジフテリアの予防接種2回分だけ記入がありました。
母の性格を考えるとまぁそうだろうなーと><
交代がありますように…

てんてん さん
わぁ…45で16インチ…かっちょいい〜(*^^*)
今年車検なので、その時に急に変える事になると高そうだなと思って前もって変えておきました。
でも年式が年式なので他の所も色々ダメかもと恐怖です>_<
by も〜 (2024-03-22 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント