SSブログ

また特養から [介護]

またもや特養から連絡。
本格的に良くない状況のようです。

何をしても酸素飽和度が70台から上がらない
いつどうなってもおかしくない状態

とのことでした。
月曜に面会に行きますが、いまだにガラス越しだし
そもそもその場所まで車椅子に乗せて連れてこられるのかも疑問…。

いよいよなのかなぁ。
そんなにショックでは無いです。
私のことももうわからないし、言葉も無くしているし
既にお別れしている感覚なので…。
冷たい娘だと思いますが…。
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

ミケシマ

そうですか…なかなか、深刻な状況ですね。
冷たいなんてことはありません!
も~さんはお母さまのためにいろいろと頑張ってこられました。
十分だと思います。
by ミケシマ (2023-11-02 11:30) 

sana

また連絡があったのですね。向こうも様子を見て感じてるのでしょうね。
別れも段階を踏んで、老いや衰えを受け入れていくものなのではないかな。
だんだんと覚悟がつくというか。
冷たくなんかないですよ~。今まで頑張って来たじゃないですか。いろんな経験を通ってきたと思います。
by sana (2023-11-03 21:25) 

も〜

ミケシマ さん
元気な時に旅行でも行ったらよかったなーとか
色々考えてしまいます。
母の人生は幸せだったのかなー?
父と結婚してよかったと思ってたのかなー?

sana さん
幸いにももう話が通じなくなっているので
よかったのかなと思います。
これが普通に会話している時期だったらなかなか受け入れられなかったはず…。
by も〜 (2023-11-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント