SSブログ

小さなダメージ [にゃん]

朝起きて、あ、いないんだ、と気付いた時。
階段を降りる時、まとわりついてこないのに気付いた時。
ドアをピッタリ閉めて良いんだと気付いた時。
寝ている間はルンバを動かすのはかわいそうだなと考えなくていいんだと気付いた時。
空っぽのキャットタワーを見た時。
オレンジオイルのシール剥がしを部屋で使ってもいいんだと気付いた時。
コロコロの消費量が減ったなと気付いた時。
お魚をコソコソ調理しなくていいんだと気付いた時。
夜中にトイレに行く時、足元に注意しなくていいんだと気付いた時。
ちっちとうんにょ用のポリ袋は買わなくてもいいんだと気付いた時。
留守にする時、暖房も冷房もつけなくていいのかと気付いた時。
不意に大きな音を立ててしまって、ごめん!と思ってしまった時。
トイレに入っていてもドアをカシャカシャされないんだと気付いた時。
買い物に行って猫柄のものを見て買っちゃいけないんだという変な感情になる時。


見送った直後は大きなダメージが一つだけだけれど
時間が経ってくると、小さなダメージの連続攻撃を受けるので
総ダメージは結局、当初より大きくなる…という感じがしています。

雨の日は本当に落ち込む…。
弱っている自覚はあるので、変な壺とか買わないように気を付けねば。

キャットタワーは1つたたみました。
あと2つは頑丈なので時間をかけて少しずつたたみます。
玄関の脱走防止策も外すの大変そう。
買ったばかりのペットスルーもんも外さねば。

お花がいたんできたので、買ってこよう。
駅の花屋さんに500円くらいでミニブーケ売ってたな。

頭や心に隙間があるとつらい感じになるので
バタバタしていていたいです。

5月29日が50日祭。
その日くらいになれば少しは楽かな。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

テオ

も~さん
すごい ゆずるくんからの呼びかけがそんなにたくさんあるんだ もうすぐですよ それらの小さな呼びかけに くすっと笑えるようになりますから どんなことも忘れないでいましょう あの幸せの時間は決して消えません だいじな思い出 メモリー!
by テオ (2023-04-30 16:45) 

ゆきち

ひとつひとつが王子と過ごした大切な大切な時間、切ないです。
おっしゃるように心の隙間にとらわれないよう、体を動かしてしまうのはよいと思います!
by ゆきち (2023-05-01 12:36) 

も〜

テオ さん
家にいる時は、つらい時間ばかりです…。
思い出を頭に浮かべるのもまだ怖いです。
さいごのその瞬間に一緒にいませんでした。
お風呂に入っていて。
本当にごめんね、という気持ちでつらいです。
なんとなくわかっていたのに、私は怖くてお風呂に入りに行ってしまったような気がして、自分は取り返しのつかないことをしてしまったと思えて…。
ずっと撫でてあげていればよかったと後悔してもしきれません。

ゆきち さん
仕事をしている間は心に隙間ができないのですが
家に帰ってくると全然ダメです。
いつ楽になるのかなぁ。
何かしようとYoutubeのトレーニング動画を始めました。
英語の勉強もしようかなぁ。
そうやって隙間なく過ごすようにしないといけないですね。
by も〜 (2023-05-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント