SSブログ

IKEA [にゃん]

IKEAに行ってきました。
バイトの帰り、ちょっと経路が違いますが寄り道。
混んでました。
そうかぁ、世の中は連休なのか。

お肉とか野菜とか凍らせておくジップロックを購入。

あとはこれ。
フエルトみたいな柔らかい生地です。
IMG_9012.JPG
脱衣所に棚が何もなくて、いつもバスタオルを積んであるので
タオル入れにします。
IMG_9015.JPG

花瓶。
ゆづのお花のために。
通勤途中の駅に青山フラワーマーケットがあって
そこにワンコインの小さなブーケがあります。
それを定期的に買ってこようかな、と。
グラスに飾って、と書いてあるのですが、グラスなんか無いし
いちばん小さな花瓶…と探して99円のこれ。
IMG_9013.JPG
ブーケを買ってこないとわからないですが、
口が広すぎかな。ちゃんと飾れるのか心配です。


【追記】
近所のスーパーにもお花が売られてた!
今までお花などというものに一切目がいかなかったので
気付かなかった〜。
ブーケになっておらず、長いままのお花で…
これを切って、花瓶に挿せばいいのだろうか。
長い茎を短くするだけでは、買ってきた花瓶にはまだ丈が長すぎなので
太い茎から枝分かれした細いところを切ってもいいのか…??
0505.jpg
小さい茎はお水を吸わないのかなぁ??
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

テオ

も~さん
ゆづるくんにお花 いいですね お花の切り方 今日のテオの日記に描きました よかったらご覧ください 一本のお花を素敵に切り分ける方法をご紹介です 
by テオ (2023-05-05 17:11) 

sana

フェルトみたいな柔らかい生地のボックス、いい感じですね^^
ゆづ王子さまにお花、いいですねえ^^
枝は、どこを切っても大丈夫、水は吸いますよ。
器やどう生けたいかによって変えるけど。切り口が水に浸かっていればだいじょーぶ。
テオさんのさすがの解説で^^
by sana (2023-05-05 18:20) 

も〜

テオ さん
生活の中にお花が全くなかったのですが
いつも飾っておこうという気になっています。
小さいお花でもあるとガラッと雰囲気が変わるし
気持ちも上向く感じです。
解説見てきまーす!ありがとうございます(^^)

sana さん
畳まって売っているので、持ち帰るのも簡単でした。
1299円だったと思います。
せっかく家中片付けて家具も最低限必要なものだけにしたので
新たに棚を買うのには抵抗があって…。
お花、ちゃんとは生けられないけれど
器があればなんとなく形にはなるのか、と自己満足^^;
by も〜 (2023-05-05 21:53) 

ちぃ

お花があると気持ちも和みますよねー。
王子も喜んでくれると思います。
切り花を飾るには口のすぼまっている器の方が扱いやすいです。
今回買った広口の花瓶を使うなら剣山とか花留めがあると便利かも。
ワイヤーをぐるぐるっと丸めたような花留めが
剣山みたいに怖くないし(私あの針山がちょっと苦手なのw)
扱いやすいと思いまーす。
100均でも売っていると思います^^
by ちぃ (2023-05-06 15:11) 

ミケシマ

ゆづくんのためにお花を買って、ゆづくんの写真の横に飾る…
ステキですね(*^^*)
ゆづくんも喜んでくれると思います。
お花はきっとも~さんの心を癒してくれます…
by ミケシマ (2023-05-06 17:49) 

も〜

ちぃ さん
先端恐怖症でしょうか。
私は集合体恐怖症気味かも。
花鋏も100均にあるようなのでこれから行ってきます〜。
スーパーのお花は今、カーネーション(小さめ)だらけ。
小さくて弾かれちゃったやつかも。

ミケシマ さん
ミケシマさんはサブスクされているのでしたっけ。
お花は今まで生活の中に全然なかったのですが
小さなお花でも飾るといい感じになるんだと分かりました。
スーパーで買えば400円しないので継続して飾るのも無理なく出来そうです。
by も〜 (2023-05-08 12:41) 

ゆきち

青山のミニブーケ、一時期ハマっていました。
センスが無いので、そのまま小さな花瓶に放り込んでいました。
口が広いと花がばらけたり傾いたりしますから、小さい方が断然おすすめです。
茎が見えない陶器の花瓶も便利ですよ。
100均の園芸用品はとても充実していますね。


by ゆきち (2023-05-08 16:57) 

も〜

店頭で見てみましたが、
メインのお花以外がおしゃれですね。
あの雰囲気はスーパーのお花では無理かなぁ…。
ダイソーに花瓶もたくさんありました。
買い足そうかな(^^)
by も〜 (2023-05-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント