SSブログ

ゆづのブラシ [にゃん]

ゆづのブラシ買いました。
まずは怪しげな手袋式。

IMG_8863.JPG

イイ!結構取れます。
し、何よりゆづが気持ち良さそうです。
お膝に来ている時にこれでナデナデしているとゴロゴロが始まります。
長時間もオッケーな感じ(^^)ホッ
まずはこれで試してみます。


ルンバ壊れました(ーー;)
月額1300円でレンタル、3年経つと貰えるものです。
去年の年末で3年経ったので、支払いも無くなった…と思ったら
仕込まれてるんじゃないかと思うタイミングで先日壊れました>_<
うんともすんともぴーとも言わない…。

まぁ散々使ったし、ゆづのウンニョも巻き込んだりしたのに
水洗いもできない機種なので、新しいのをレンタルすることに。
月額1280円です。
細かい所は掃除機が必要ですが大雑把にゆづの毛を回収するくらいなら
ルンバくんで十分…というかルンバくんがいないと
多分うちは毛だらけになります^^;

さて新しいルンバくんはWi-Fiと繋げられるそうです。
スマホから、お掃除して!の連絡ができたり、どこをどう掃除したかの結果が見られたり。

が…繋がらない(ーー;)
2.4GHz帯のみ繋がるとのこと。え?ということは末尾がgだよね。
それは分かりましたが
「WPA3をサポートしていないので変更が必要です」と出てきます。
わからない…。なんかもう…無理かも_| ̄|○
もう少し格闘します…

今はとりあえずWi-Fiに繋がずにボタン押して働いてもらってます(TT)
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

tama

WPA3はWi-Fiの暗号方式の最新のものです。
が、"ルンバ WPA3"で検索すると出てきますが、わかりにくい日本語ですね。
ぐぐると色々出てきます。iPhoneの場合は癖があるようで。
by tama (2023-02-13 12:01) 

も〜

WEPという方に繋いで登録出来ました!
ネットに同じような話をあげている人もいましたが、
登録の途中で、普段使っているAESの方にいつの間にか繋ぎ変えられてしまったりして難航しました。
ルンバを使う時だけ、Wi-Fiを選び直す、という作業が必要なんだなー。ちょっとめんどいです。
by も〜 (2023-02-13 16:02) 

ミケシマ

怪しげな手袋ブラシ(≧∇≦)笑笑
毛も取れるし何よりゆづくんが気持ち良さそうなのがいいですね!
新ルンバ、Wi-Fiに繋げられて便利…と思ったら…
毎回選び直すのは面倒ですね( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-02-13 19:10) 

も〜

正規品なんてウソでしょ、と思っていたのですが
本物なのかなぁ?^^;
物は思いの外、いい感じです。
ルンバですが設定の時以外はどのWi-Fiでもいいみたいで
他のWi-Fiでも、ちゃんと動いてくれます。
どういうことなんだろ??分かりません^^;;
by も〜 (2023-02-14 17:30) 

ゆきち

長時間OKは素晴らしい!!
手で撫でられている感じと似ているのかな??
ウチのは抱っこ嫌いの撫でられ嫌いだから・・大丈夫だろうか^^;

by ゆきち (2023-02-15 12:41) 

も〜

これで換毛期も無事乗り切れる!と思っていたら…
次エントリーをご覧ください(TT)
手袋自体は今のところ静電気も起きずいい感じです!
by も〜 (2023-02-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント