SSブログ

ペースメーカーチェック [介護]

昨日は半年ぶりの婆のペースメーカーチェック。
特養からかかりつけ医に車で送ってきてもらえます。
私はかかりつけ医で合流。病院内は私が面倒見るパターン。

雪予報だったので、特養とあらかじめ打ち合わせ。
特養は車で10分くらいの所ではありますが、
山の中にあるので、本格的に降ったら通院はキャンセルすることに。
病院にもその旨伝えておきました。

幸い千葉は雨。
心配して損したー^^;
と病院に着いたら…メーカーの人が来ていない>_<
雪で1時間以上遅れますとのこと。都内から来るのかなぁ。

その間、病院でも気を遣ってもらえて、
エコーやりましょう、とか、血液とりましょう、とか。
特養の提携病院でもやっているとは思いますが、
私が直接結果を聞けるので、ここでやってもらえるとありがたい。

相変わらず廃人のような婆ですが、私を見るなり
「わかる?」と一言。
久しぶりに言葉が出ました。ビックリした〜。
「それは私の言うセリフでしょ」と返しましたが、もちろん無反応。
その後も言葉は一切出ませんでした。

でも…久々に喋るのを聞いて、なんだかホッとしました。
まだまだ命が続いていくような気がして。


IMG_8848.JPG
爪切りされて、憮然とする王子。

IMG_8854.JPG
夜中に目を開けたらちゅーしちゃいそうな位置にいた王子。

IMG_8860.JPG
朝は基本、起きない王子^^;
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント