SSブログ

買ってみた [雑談]

半日オフができたので、仕事帰りにIKEAへ。
昔々に買った棚の棚板を追加で購入。
まー驚くほど混んでました。入った瞬間、「うわ、帰ろっかな」と思ったくらい。
でもここの路線はいつも使うわけではないので、今日を逃すといつになるか…
と足早に駆け抜けてピックアップ。

レジ列の途中でこんなのを見つけて買っちゃった。99円。
IMG_7109.jpg
仕事で沢山持ち歩くフラッシュメモリを入れるのに丁度いいかなと。

あれ?
IMG_7114.jpg

ゆづにはちょっとちっちゃいかな〜^^;
IMG_7115.jpg


帰り道、ふと思い立ってピーナッツ屋さんへ。
IMG_7124.jpg
買ってみた(^^)
これ150グラムで800円!!高い!!
150グラムっていっても、半分はさやの重さだよねぇ…(ーー;)

IMG_7125.jpg
ちょっと小ぶりだなぁ。

IMG_7126.jpg
さやが割りにくい>_<

IMG_7127.jpg
色黒。煎り方の問題だろうか??

味は…うーん…わかんない^^;
美味しいのは美味しいけれど、
それがQなっつだから美味しいのか
いわゆる落花生の美味しさなのかは、私にはわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな人に食べられて、Qなっつも気の毒だ^^;
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ちぃ

わはは(≧∇≦)
傷心のQなっつさんかもしれませんねw
近々普通のピーナッツも買ってきて食べ比べも良いかもしれません^^
あ、今日Qなっつの種を植えましたよ^^
そんなちっちゃなIKEAバッグがあるのですね!
王子の手なら突っ込むことができるでしょうかwww
by ちぃ (2021-05-25 14:47) 

ミケシマ

あれ?コメント入れたんだけど…
もしかして入ってないかな;;
by ミケシマ (2021-05-25 17:25) 

も〜

ちぃ さん
収穫の折は「この人に食べられて良かった、本望だ」とQなっつに思ってもらえるようなコメントをお願いします^^;
IKEAのバッグ、いろんな大きさのがありましたよー。
これは一番小さいやつ。次に小さいのも使い出がありそうでした。

ミケシマ さん
入ってないです〜^^;
障害かな?So-netの障害、いつの間にか告知の欄が見当たらなくなってる…。SSブログになってからかなぁ( ・̆ˍ・̆ )
by も〜 (2021-05-25 22:03) 

ゆきち

かわいいIKEAのバッグ。
王子が入るのは無理そうだけれど、首から提げたらかわいいかも?!^^;
これが噂のQナッツ!
見た目は・・普通に見えますね~。
by ゆきち (2021-05-26 12:27) 

ミケシマ

やっぱり入ってなかったかーw では改めて…
ちっちゃいIKEAバッグ!
ゆづくんが片手に提げて、立って歩いてお出かけしている姿が想像できます♪
Qなっつ、殻いっぱいにパンパンに詰まっていて粒も大きいように見えます。美味しそう~
以前うちの近くにあったベトナム料理屋のゆで落花生にハマっていました。
また食べたいなぁ… でももうそのお店なくなっちゃったんです…
by ミケシマ (2021-05-27 14:22) 

も〜

ゆきち さん
IKEAのバッグは青と黄色逆転バージョンとか、サイズ違いとか
色々ありました!
ゆっくり回って楽しめたら良かったんですが…ホントに
めっちゃ混んでました(ーー;)

ミケシマ さん
あ…そのせいかも。パンパンに詰まってるから鞘が割りにくいのか。
ゆで落花生かぁ。栗みたいな感じかな??(語彙が^^;スミマセン)
by も〜 (2021-05-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント