SSブログ

モヤモヤ [雑談]

本業が強制的に2週間お休みになりました。
2週間無職です^^;
とはいえ、バイトを入れることになるので
いつもより少し楽になるかな、という感じですが。

でも、バイト先の飲食店も売上が落ちているので、フルには入れない状態。
コロナウィルス恐るべしです。
まぁまぁなオフィス街のお店なのですが、人通りがいつもより少なく思います。


さて…モヤモヤ…。
私は、IDOのピッチ(若い子は何言ってるかわからないでしょうねぇ)時代から
ずっとauですが
母は格安な楽天モバイル。
台湾のメーカーの機種を使っていましたが、全く反応しなくなり修理へ。

その後、コールセンターから電話。
日本語がたどたどしくて、半分くらいしか理解できず、
それでもなんとか話を進めていくと、
「修理に17600円かかります」とのこと。
えー!これじゃ機種変したほうがマシかぁ、と
「じゃキャンセルします」と言うと
「では6600円です。」

え…。
今って修理キャンセルでもこんなに払わないといけないの?
勉強になりました(ーー;)

ということで送り返されてくるそうですが
さてどうしよう。
母は家でLINEを使用するだけ、まともに打てなくなってきていますが
スマホはもうやめようか、と言うと激昂します。
そのうち忘れてしまうかな、と思っていましたが
昨夜になって
「スマホはまだ直らないの?」
と言ってきました^^;
覚えてたか…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント