SSブログ

介護福祉士さんと面談 [介護]

6月の介護計画書の確認に来て欲しい、とのことで
オフの今日、婆の通院後に行ってきました。

婆は、爺と会いたくない、というので車で待機。
でもちょうど寝ている時だったので、私も爺には会わずに
福祉士さんとの面談だけ。

オムツの話になり、
「ご自宅に届いたオムツを施設に持って来るのが大変であれば
ここに直接届くようにしても構いません」とのこと。
施設のオムツは高いので、アマゾンで買っています。
配送を施設に変更しても今まで通り買えるのかな?
調べてみて、大丈夫であったらそうしようと思います。

どのくらいを消費するか、という話になって
パッドは1日15枚、パンツは1日3枚あれば…とのことでした。
「夜用のパッドがあればもう少し枚数が減りますか?」と聞いたら
「夜用を使うと、職員が横着して替える回数を減らしてしまうので
普通ので良いですよ!」とキッパリ。
そうなんだ…。
ちょっと厳しい言い方だったので、怖かった…^^;


母の方は、リフレックスという鬱の薬が効いてきたようで
今日は
「お父さんに会うのは嫌だけど、買い物は行きたいから
帰りにスーパー行こう。」
と言っていました。
このままずっと飲み続けることに不安もありますが
まぁ本人の様子が上向いているので、しばらくは良いのかなぁ。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント