SSブログ

NY1日目 その2 [旅行]

さてJFKに着いたら、次の難関はシャトルバス。
事前にネットでAirLinkというバスの往復の予約をしてありますが
一体どうしたらいいのだろう…。

カウンターに行ってみました。
IMG_4562.jpg

プリントアウトしていった予約確認のメールを見せたら、
どこかに電話しています。
「15分くらいでバンが来るからそこに座って待ってて」
と言われ、20分くらい待っていると
「Miss も〜!」と呼ばれました。
ドライバーさんも来ていて、外に停めてある車のところへ。

バンは乗り合いなのですが、この時点では私一人。
それから他のターミナルによって、合計6人に。

で、それぞれ指定したホテルに向かってくれます。
チップは1ドルと某ガイド本に書いてあったので、渡しましたが
ちょっとびっくりしたふうでした。

ホテルは歩いて1分でブロードウェイに出られる便利なところで
Times Squareまで3分あれば着きます。
DSC00149.jpg
DSC00150.jpg

一見可愛らしいですが、壁紙剥がれていたり、絨毯もボロボロ、って感じ。
でも、立地はいいし、静かで満足。

DSC00157.jpg
これ、エレベーターです。全体的にこんな感じ。
古きアメリカ、って感じで私は好きです。

19時くらいにTimes Squareのマクドナルドに行って夕食。
人は昼間のようにたくさんいるし、
お店も24時間だったり、0時までの営業で、危ない感じはありませんでした。

その後もウロウロと写真を撮ったり、お店をのぞいたり。
21時ごろホテルに戻って、シャワー。

と思ったら、これで小一時間。
DSC00286.jpg
お湯出ない(TT)

時間かかるのかな…いや違う…反対?…違うな…う〜ん
どうしよう(ーー;)

洗面所のお湯使って、身体拭くかぁ…
髪の毛どうするんだ…

いや、今お湯使う人多くてダメかも。もう1回トライ!
またダメ。

いったん服を着て、落ち着け自分!

ネットで検索。

ニューヨーク ホテル お湯 出ない

同士がいっぱいいる^^;

変な形状のもあるんだなぁ…
写真を載せて、助けてください、っていう人もたくさん。
しばらく見ていると、お!!似てる!!

1周回して2周めにお湯が出ます、とのこと。
やってみた!

出たー!!!(*^◯^*)


おやすみなさい…
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゆきち

海外のホテル、トイレやお風呂で戸惑いますね!
トイレの水を流すのに、真っ直ぐの棒を引っ張り上げる、というのがわからなくて困ったことあります^^;
by ゆきち (2019-04-14 22:22) 

も〜

私、電気のスイッチでも困ったことがあります^^;
あっち押してから、こっち押せ、みたいな複雑なやつでした(ーー;)
日本に来た外国の人も困ったりするんでしょうかねぇ??
by も〜 (2019-04-15 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント