SSブログ

プラハ おみやげ [旅行]

初のプラハ。
ウィーンより物価も安いので、こちらでおみやげは買ってしまおう、と計画。


安い所ではこれ。クノールのスープ類。
10.jpg
ドイツが発祥の地ではありますが、まぁチェコも近いし。
軽くて場所を取らないのでスーパーで色々買いました。


女子向けにボタニクス。
自然派石けんのお店です。日本にも出店していますが、もともとはチェコのお店。
旧市街の真ん中に、斜め向かいの位置に2軒あります。
片方は日本人スタッフがいて、お客さんもほぼ日本人、という感じ。
もう1軒には日本人スタッフがいないので、要注意。
日本人スタッフのいる店舗は、カタログも日本語で出してきて
「では店内をご案内します。」とテキパキ説明。
おみやげにこれが良いです、とか、どれが売れています、とか
聞かなくても、パパーッと言ってました。とにかく早い。
値段は日本の3分の1くらいから。
一緒に行ったお仲間は、自ら「爆買い」宣言をして、
買い物カゴいっぱいに買っていました。
も〜も親しい女子向けおみやげに、石けんやクリームを買いました。
でも〜石けんは重いので、注意が必要です。


目上の人にも良いかも、なコロス・アルケミストのブックマーク。
11.jpg
軽いし、場所を取らないし、ちょっとカッコイイし(^^)
もう1回行くことがあれば、これ、たくさん買うと思います!!


街の中で沢山売ってます、マグネット。
20.jpg
いっぱい並んでいると、なんだか安っぽく見えたのですが
これ、じっくり見るとなかなかイイです。
5.5×8センチくらい。
色々な図柄で、どこにでも、た〜くさん売ってました。
いくつか買うんだったなぁ…。


おみやげの定番クリアファイルは、ウィーンではたくさんあったのですが
チェコでは見つけられず。
エコバッグも自分用に欲しかったのですが
やはりチェコでは買えませんでした。
残念。



余談。
ウィーンで見つけて買ったポストカード。
10.jpg
ヴァイオリンの楽譜ににゃんこがいます。
仕草がもう…たまりません!!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆきち

ニャンコのチャームがついたブックマーク、かわいいですね!
楽譜のデザインもすてき♪

by ゆきち (2015-12-06 21:21) 

も〜

ト音記号にしがみついたにゃんとか、大あくびのにゃんとか…
これを書いた人は絶対猫好きですよね(^^)

by も〜 (2015-12-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント