SSブログ

カゴメ [株]

カゴメから第67期報告書と株主総会招集通知がきました。

株主総会は名古屋なので行きませんが、
ネットで議決権は行使しておきました。

5月に届く予定の優待品は震災の影響で8月に延期。
こんなところにまで影響があるんですねぇ。


報告書に載っていた『今年注目の新商品』から…

『トマト料理の素』
1.jpg
完熟トマトに鶏がらスープ、にんにくを加えて煮込んだ濃縮液状タイプ調味料。
水や湯で希釈するだけで幅広いトマト料理に利用できるとのこと。

『太陽のトマトカレー』
2.jpg
香味野菜と完熟トマト2.5個分を時間をかけて煮込んだ、野菜の豊かなコクと
トマトの爽やかさが特徴のレトルトカレー。
おいしそう・・・。


以前、報告書に載っていた『とまポン』は
『食品ヒット大賞、一般加工食品部門の優秀ヒット賞』
なるものを受賞したそうです。


カゴメの報告書は、いつも読みやすくて楽しいです。
個人株主さんが多いから、ってのもあるのかなぁ。

頑張れカゴメ〜!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0