SSブログ

歯列矯正 112 [歯列矯正]

歯列矯正後のメンテナンス中。
リテーナーは1日10時間。

矯正したら、右上2番の差し歯の根本が見えてきました。
歯の並びはもちろん、長さも調整したためです。
そのため、その差し歯を入れ替えることに。

で、その前にホワイトニングを勧められました。
オフィスホワイトニングは15750円。
ホームホワイトニングは31500円。(マウスピース、薬剤2本込み)

まぁ、前から興味もあったし、他と比べると安いのでやってみようかな、と。
先生としては、【オフィスホワイトニング→ホームホワイトニング】
という流れを勧めたかったみたい。
オフィスでパパッと白くして、それを維持するためにホームを、という
考え方みたいでした。

が、オフィスホワイトニングは、も〜の通っている歯医者さんではなく
電車で2駅離れた系列の歯医者さんまで行かないといけません。
仕事に出るのとは反対方向だし、めんどくさいなぁ、と思って
ホームホワイトニングのみでお願いしました。

看護師さん曰く
『それもいいかもしれませんねー。白くなる速度は遅いですが
自然ですし、痛みもありませんよ。』とのこと。
オフィスホワイトニングは、ほとんどの人が痛みを感じるそうです。
中には、上の歯と下の歯が触れあっただけでズキッとくるような
ひどい痛みが24時間くらい続く人もいるとか。
うわ〜。


今日はホワイトニングのための型取りをしてきました。
これでじっくり色を整えたら、その後に差し歯の色を決めます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0