SSブログ

形成外科 12 [形成外科]

1ヶ月ぶりに通院。

0.4パーセントのトレチノイン、も〜にはあまり反応が無いような・・・
と思っていましたが
治療を始めた頃の写真と比べたら、やっぱり全然違いました。
全体のもやもや感が取れてます。
肝斑には、ゆるやかではあるけれど、効果があったということですね。

でも、濃いシミ(目の際)は一カ所消えただけで、鼻柱などはダメ。
多少薄くなったかなぁ?程度。
トレチノインが効いているわけではなくて、
ハイドロキノンの漂白効果かなぁ??という状態です。


さて今日は、新しい先生。
前の先生は3月末で移動になりました。
新しい先生は、前の先生より、こう・・・なんというか・・・
ズバズバ言うタイプ、かな。

とりあえず、トレチノインの治療はお休みして、
濃いシミの所はレーザーかけちゃいましょう、とのこと。
『今日でもいいですよ。』
えーっ!心の準備が・・・。(^_^;
別に痛いわけでもなんでもないんですが、
しばらく、顔にかさぶたみたいなものが出来るので、
大事なイベントとの兼ね合いもあるし〜。

・・・ということで、6月の頭にレーザー治療をすることになりました。
肝斑はレーザーを当てると余計ひどくなるそうですが、
今残っているのは、純粋なシミみたいです。

これから1ヶ月の間は、ハイドロキノンだけ続けます。
もやもやが、もっと取れるかな。
楽しみデス[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント