SSブログ

歯列矯正 87 [歯列矯正]

今日は、第30回調整日。
うれしいことがありました[るんるん]


上の右、2番と3番の間が2ミリくらい空いていて、全然縮まらない。
今月も進歩無しで、ため息つきながら行きました。

今日はまず、写真撮影。
2月に撮ったばかりなのに、もう撮るンだぁ。
今までは半年おきくらいだったんですが・・・。

その後、若い女の先生が
ぶつぶつ独り言を言いながら見てくれます。
も〜に話しかけているのかと思って(そのくらいはっきりした声[あせあせ(飛び散る汗)])
注意して聞いてますが、
内容は専門用語らしき物で、完全に独り言みたい(^_^;

それから、いつもの男の先生。
一通り見た後
「下が、良い感じで動いてますよ〜[exclamation]
え?下、動かしてたんだ・・・。単に保持しているだけかと思った。

「でも上はまだ隙間がありますねぇ。」
ですよねー[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、下のワイヤーを取り替え。
上も縛り直し。

治療が終わった後、先生のお話によると、
・下は良い感じで動いているので、このままもう少し動かす
・上はまだかなり隙間があるので、強めに力をかけていく
・予定では、次回には隙間が無くなっているはず
・まだ隙間があるようだったら、ワイヤーの形を変えてもう少し力をかける

そして[exclamation×2]
うれしいお言葉[グッド(上向き矢印)]

「次回、予定通り隙間が無くなっていたら、ブラケットを外す準備に入ります」

ばんざ〜い[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

でも、外す準備ってどのくらいかかるんだろ・・・。
3ヶ月くらいで済むのか、半年?もっと??

まぁ、どうであれ、終わりに近づいているのが判って
うれし[ー(長音記号1)][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント