SSブログ

歯列矯正 86 [歯列矯正]

今日は第29回調整日。

予約は14時半。
いつも、早めに呼んでもらえて、早めに始まります。
が、今日は、早めに呼んではもらえたものの、先生がちっとも来ません。
どうやら、隣で、前の患者さんに捕まっているみたい。(^_^;
矯正をするかどうかの相談にきた患者さんのようです。

主人はこう言うが、誰々はこう言って、でも誰々はまた別のことを・・・
こうなったらどうなるんでしょう、でもそうなったら今度は・・・
女優さんの歯並びが云々・・・私はグルメなので・・・・


呼吸できてるのかいな,と思うほど延々と続く。:-p

色々心配なのはわかるけど、ちょっと凄すぎ〜。
先生、丁寧に答えていますが、どう答えてもその患者さんには
解決にはならないようで・・・。

こういう患者さんは,矯正しない方がいいのではないだろうか、と
思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先生も大変そうだし・・・。


結局、20分くらい待たされたかな?
看護婦さんは何度も『ごめんなさいね(>_<)』って
小さな声で言いに来てくれました。
耳ダンボにして面白かったので、いいんだけど。(^_^;


さて、今日の診療は久々に時間かかりました。
『細かいところがわかりにくくなってきたので型をとります』
とのことで、上下のワイヤーを全部外して型どり。

型を取り終わったら、またワイヤーを付けて、おしまい。
先生『細かい調整をしてるから、ちょっと痛みが出ますよ〜(ニヤニヤ)』
その時点では右上が痛かったので
も〜『この辺が痛いです〜』
先生『いや、もう少ししたら、下全体が痛いはず。』

そして夕食時。
やっぱ先生だ。素人とは違う。
下が痛くて、大好きなキャベツが噛めない・・・[たらーっ(汗)]
ま、噛まなきゃ痛くないので食べなきゃ良いんですけどね。
ダイエットと思って耐えます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント