SSブログ

形成外科 11 [形成外科]

トレチノインを0.4%にしても反応が起こらず、
ラップを使ったり、塗る回数を変えたりしてから
少しだけ反応が見られるようになりました。

目の下、もうほんとに際(きわ)の部分にあったシミ、
皮が分厚く剝けたと思ったら、シミもそこにくっついてました(^_^;
つまり、シミごと剝けた、っていう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

剝けた後は因幡の白ウサギ状態で痛いです。
傷跡が色素沈着を起こしそう。
ハイドロキノンで消さなくちゃ。
こういう反応は、ホントはいけないんだろうな〜。
もっと薄皮を何度も剥ぐように反応が進まないといけないんだと思います。

ま、数あるシミのうち、一つが解決したので
少しホッとしました。
このまま続けていたら他も薄くなってくるかな・・・。

でも、先生曰く、
『長く続けていると薬になれてきてしまう』とのことでした。
あと1ヶ月くらい続けたら、その後1.2ヶ月お休みして、また始める、
という流れになるみたい。

歯列矯正と同じで、時間はかかりそう・・・。
頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント