SSブログ

見積もりが出ました [雑談]

壊れたトイレの見積もり、
台風で飛んでった屋根を直してもらった近所の会社と
ネットで探した会社、2社に依頼しました。


近所の会社から出てきたのは、蓋のみ交換する案。
ですが、この型はもう廃番で同じものはないため、
今と形が違うものになる。
更に、色も同じものがないので、タンクと蓋の色が違う状態になる。
また、中のボールなども交換しないといけない、とのこと。
作業料含めて32780円。

これなら金額的には大丈夫だけれど、色違いというのが…うーん。
贅沢は言えないけれど、それってどうなの>_<


もう1社、ネットで見つけた会社。
埼玉が本拠地みたいですが4月に千葉に支社ができた会社です。
そういうところも良いかなぁと思って。
そちらはフルリフォーム。床板まで全て交換します。
で、22万円。
思ったより安かった。ペーパーホルダーやタオル掛けも自由に選べたし
もちろん壁紙も床も制約なしに選べて満足。

この先私がこの家でまぁ30年は暮らすよなぁと考えて
思い切ってフルリフォームの方に決めました。

床は、憧れていた黒っぽいものに。
ペーパーホルダーは上に物が置けるようになった2連のやつ。

工事は7月です。工期は2日。
1日で終わるかもしれないけれど、終わらなかった場合は
とりあえず便器だけ戻して、壁紙を翌日に回します、とのこと。
トイレが1箇所しかないので母は2日ともデイに行かせ、
私は近所のスーパーででもトイレを借りないとダメだなぁ。

お金もかかりますが、ちょっと気分も上がります(^^)
働かなきゃ!!


さて…
私、8月に人間ドックの予約を入れています。(ガンを切った病院です。)
その病院から電話。

「コロナワクチンは接種されましたか?」

打ってない人は来ないでください、って言われるのかと思いきや…
「打つ時期を考えて欲しい」と言われました(°_°)

どういうことかというと…
コロナワクチンの2回目の接種のあと、3週間経たないと、
乳がんドックの検査に支障(正確な結果が出ない)があるそうです。

なので、ワクチンを優先したい場合は、
人間ドックの時期を後ろにずらす事を検討して欲しいとのこと。

まぁどうせその頃にはまだ婆の接種でバタバタしていると思うので
人間ドックはそのままにしました。
コロナワクチンはドックが終わってから打つことにします。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感