SSブログ

緊急とは [介護]

施設とのやりとり。
9日に「怒ってます」アピールして結構言ったのに
10日、本業先に電話あり。

私は仕事中。
受付さんが電話持って私の部屋をコンコン(ガラスのドア)。
仕事中に席を立つっていうのは基本NGな仕事。
それでも受付さんが困った顔で立っているので仕方なく開けに行く…

「老人施設の方から、お父様の件で…」
「折り返しますので今は出ません。」
受付さんにツンツンして悪いことしたので後から謝っておきました。
事情を話したら
「次電話きたら、今はお電話出られません!って言っておきますよ!(怒)」
って言ってました。


施設からの連絡は、基本、携帯に着信残しで
緊急のみ本業先、バイト先に電話をと言ってあるので
緊急=亡くなった、かと仕事終わりに折り返しました。

そうしたら!
「急ぎじゃないんですけどー」って始まった。
万が一の時の段取りの確認だって!!!

あーもう、どうなってんの。
緊急ですか?緊急…

もう怒り通り越して、無になってしまった
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ミケシマ

どうなってるんでしょうか?
も~さんへの連絡について、きちんと申し送りされていない?
いちど、施設の上の人と話した方がよさそうですね。
by ミケシマ (2024-03-12 00:07) 

テオ

疲れる怒りと 発散を助けてくれる怒り 正しく怒るのって難しいです 上手な怒り方を練習しているんだと思いましょうよ 疲れたら損
いつも感心するのですが ここでの皆さんのコメントが冷静で的確なこと 素敵な方々が集まるのは も~さんのお人柄 人徳です 大丈夫 きっと乗り越えられます 
 
by テオ (2024-03-12 16:53) 

も〜

ミケシマ さん
看護師さんと事務が全く連携取れていない感じです。
同じことを聞かれたりしました。
あとは仕事量が多すぎるのか「では連絡しますね」が
守られないことがほとんど。
でももう終わりました。
忘れます!

テオ さん
怒りが積み重なっていくと、全てのことに対して怒りが湧き始めてしまい…私、認知症になったんじゃないだろうかと
本気に心配しました。
でも呆気なくこの状況は終わってしまいました。

by も〜 (2024-03-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント