SSブログ

1週間経ちました [にゃん]

ゆづの葬儀から1週間。

恐れていたよりも気持ちの沈みは少なく済んでいるような気がします。
ですが、初めの頃より悪化している感じはあります。
この先どうなるのか…。

毎晩夜中に1、2回起きてしまいます。
寝たくない、という気持ちも大きくてどうにもコントロール出来ません。
ロスの症状なのかな。
気にしすぎもいけないと思うので、あまり考えないことにします。


この1週間で救われたこと…
私以外のニンゲンから、ゆづに思いを寄せてもらえたこと。
リアルでもネットでも差はありませんでした。
とにかく、たくさんの人にゆづのことを一瞬でも思ってもらえたのが
嬉しかったです。

この1週間で後悔したこと…
動物と暮らしたことのない知人には、隠し通せばよかった…。
約束を断るのに、事実を伝えた時…
悪気はなく、私を思ってのことだと思いますが
ふと出た一言に非常に傷つき…違うな…落胆しました。
しばらくはこの知人はシャットアウトしないと爆発してしまいそう。


ゆづは私の部屋でごはんとお水とお花に囲まれてのんびりしています。
私が留守の間は、虹の橋のところで楽しく遊んでいるはずです。
50日目に神様になるのでその修行はしているのだろうか^^;


週末は資格試験。去年受けた残りの4科目。
半ば諦めてますが、1科目でも受かって減らして次の秋の試験を迎えたいので
がんばります。

両親の入っている特養から電話。
嫌な予感がしたのですが……違いました^^;
「物価高騰の折、コーヒーを有料化させて頂きたい」
とのことでした。
1杯40円だそうです。
卵も牛乳も何もかも高くて困ってますが、どこも大変なんだな。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

テオ

時々 不意打ちで涙の発作が起きるんですよね いいんです それで ゆづるくんが話しかけて来る証拠 何度でも何日でも 涙でお返事しましょう もうしばらくすると思い出す楽しみが出てきます 
by テオ (2023-04-17 17:02) 

も〜

まさにその通り、涙発作が起きます。
自分でも、え?と思うくらい突然です。
そうかぁ…ゆづが話しかけて来ているのか…(TT)
向こうに行っちゃうと、ニンゲンの言葉がわかるようになるそうなので、私にわかるようにニンゲンの言葉で頭に入って来てくれたらなぁ。
by も〜 (2023-04-18 17:22) 

sana

一週間たちましたか。
辛い時期だと思います。
ちょっと現実感が戻ってきたり、少し和らいだと思っていた悲しみが噴き出したり‥
泣いていいんですよ。何度でも泣いて。
泣かない人も泣けない人もいますが、それはそれ。
私は2か月ぐらい泣いてばかりいましたが、家事とか何かしら習慣になっていることはやっていましたよ。自分の一部の理性の力とか、習慣とか、他の人の存在を感じる事など、助けられます。
周りの人にあたたかい気持ちをそっと寄せてもらえると、少しほっとしますよね。私も随分救われました。
動物と暮らしたことがない人はねえ‥
飼えば、家族です。
それ以上に、絆が深くなることもあります。
心がもぎ取られたように感じてしまう程に‥
揺れ動きながら、ほんの少しずつ、苦しみは変わっていきますから。
ゆづ王子さま、見守ってくれていますよ。
by sana (2023-04-18 19:34) 

も〜

落ち込みがひどくなってます。
家ががらーんとして寂しいです。
いろいろなものがゆづ仕様になっていて、
それを一つ一つニンゲン仕様に変えるのが
キツい…ですが、そのままにしておくのももっとキツい…
お布団に入って来てくれる感触が思い出されるので
夜もキツいです。
何度も起きてしまうのは、そのせいかな…。
by も〜 (2023-04-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント