SSブログ

誕生日なので [介護]

今週は婆の誕生日があります。

昔から家族の誕生日は結構きちんとお祝いする家だったのですが
認知症が始まって、こちらも心病みそうな毎日で
誕生日なんて忘却の彼方。

今年は婆が特養に入って、私も少し落ち着いてきたせいか
あ、何かしなくちゃ、と。

コロナ禍で、まだ面会は出来ないので
カードと何かちょこっと持っていこう!

何かちょこっとって…なんだ???
かわいいもの好きだから、かわいいハンドタオルとか…と思ったのですが
ボケ始めた時に「ハンドタオルを誰々に盗られた!」と日々大騒ぎをしていたので
再燃したらまずかろう、と断念。

Amaz…で車椅子用のクッションを見つけたので
ピンクを購入。アップリケを買ってきて可愛く本人の名前を入れました。
自分の名前だったらピンとくるかな…。

カードは猫でしょ!


この間、ゆづの動画を見せても無反応だったので
立体になっていれば少しは目に映るかな、と。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ミケシマ

も~さんのお母様も7月がお誕生日°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
おめでとうございますー!!!
クッションにお名前のアップリケ。とても素敵ですね(*^^*)
お母様よろこんでくださるといいな。
猫さんのカードすっごく可愛い(≧∇≦)
これをもらって喜ばない人はいないでしょう。
誰かに何かをプレゼントするのって、こちらも嬉しくなりますよね。
by ミケシマ (2022-07-20 01:18) 

テオ

お母様に優しい心遣いが出来るも~さんは 素敵な方です 
by テオ (2022-07-20 16:25) 

も〜

ミケシマ さん
ピンクのクッションに赤いアップリケで名前とハートを。
幼稚園座布団みたいになっちゃいました^^;
施設自体が古くて落ち着いた!?感じなので浮いてると思います(≧∀≦)


テオ さん
多分「娘さんが持ってきた」とか
「自分の誕生日」とか何もわからないと思うのですが、
ちょっとでも感情が動けばなぁ…と思って持っていきました(TT)
by も〜 (2022-07-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント