SSブログ

4回目 [雑談]

4回目来ました。cocoaの通知。
IMG_8211.jpgIMG_8220.jpg

同じ通知なのですが、25分と32分って??
まぁいずれにせよ電車だと思います。

感染力が1.4倍とされるBA5。
でも周りの人達の感染状況を見ると、それ以上に感じます。
本当に怖い…。
これが届いてから何度も体温を測っています。
今のところ無事。
潜伏期間を考えるともう大丈夫かな。

4回目のワクチンをどうしようかと思っていましたが
やっぱりやろうかな。
かかりつけ医に相談してみます。


人生3分の2くらい過ぎてから始めた自炊。
「ムニエルに!」と書かれた白いお魚を買って、検索。
をぉームニエルってこうやって作るんか。
無事に出来ました(^^)

にしても、山崎のパン祭りのお皿しかないという現実。
ちゃんとした食器を買おうかと思い、
母が昔、積立会員になっていて結構貯まったままの大丸に行ってみましたが
いわゆる食器屋さんっていうのが無い…。
セレクトショップっぽい感じの売り場はあったのですが
最近デパートっていうのはそういうものなのかな??

ということで、まずはお箸を購入。
IMG_8217.JPG

ポイントはここ。
IMG_8219.JPG

100均のお箸と全然違う〜
しっかりしてる^^;

これで菜箸、お箸、スプーンが揃いました。
フォーク買わなくちゃ…とお箸でパスタ食べている最中にいつも思います^^;
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ミケシマ

にゃんこのお箸かわいいですね~(*^^*)
こまかく丁寧に絵付けされていますね。
私がいま使っているお気に入りの食器は「うちる」というネットショップから買ったものです。
作家の手作りなので少々お高めですが買ってよかったと思っています^^
あとよく買うのは「ニトリ」。
安くて軽くてオシャレで食洗器OK!っていうのが多いので重宝してます^^
by ミケシマ (2022-07-25 14:30) 

ちぃ

そう!最近のデパートってテナントばっかりなんですよねー。
昔ながらのなんでも揃ってる売り場がなくて
あちこち行かなきゃならないので面倒です><
なのでネットで買った方が楽だなーって思っちゃいますw
お皿、うちは割れる率が高いので100均のシンプルな白い食器がほとんどです(笑)
割れても同じのが補充出来るのも楽(爆)
 ↑ ミケシマさんもコメントされてるニトリのもオススメです!!
(道産子として嬉しい!!笑)
by ちぃ (2022-07-25 16:28) 

ちぃ

コロナ、感染してないと良いですね・・・
by ちぃ (2022-07-25 16:28) 

も〜

ミケシマ さん
うちる 見てみました。
カワイイのいっぱい〜(*^^*)
オーバーナイトオーツ用の器は妥協しないで
理想のものを探すぞ!と決めたのでじっくり見てみます〜。
ニトリかぁ。車で30分くらいのところに大型店舗があるので
行ってみます!

ちぃ さん
なんか、デパート自体、ちっちゃくなったような感じでした。
大丸東京は3フロア半分がハンズだし、
靴売り場もABCマートが入っていたりして
昔とは違うんだなーって。
ネットの方がじっくり検討出来るかなぁ。
大丸の積立はABCマートでスニーカーにでも使おう^^;
by も〜 (2022-07-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント