SSブログ

台風一過 [雑談]

JRは復旧しておらず
停電も続いていて身動きが取れません。
スマホがあってよかった。
これがなければ本当に孤立してしまいます。

さて、激しい雨漏り以外にも
庭はどこからか飛んできた戸袋や雨戸、
モルタル、木材などでめっちゃくちゃ。
C587C706-5BF1-451D-99CD-4BEC5241F01D.jpeg
ポストの蓋も風で千切られてしまいました。

78979F9B-5473-488F-8CEE-D4D9581B2671.jpeg
でも2本裏の御宅は屋根全体と壁も一部飛んでおり
うちはマシな方です。

気温が上がってエアコン無しでは厳しくなってきました。
母のデイケア施設も停電中でお休みになったため
エアコン無しで過ごさせるのも心配だ…。

早く電気が復旧しないかなぁ…

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

テオ

恐怖の一晩でしたね 被害が最小でおさまりますように
by テオ (2019-09-09 17:28) 

ゆきち

ものすごい風だったみたいですね。
電気は復旧しましたでしょうか。
この暑いのにエアコン使えないのはキツイですね。
ゆづ王子も大丈夫ですか??
by ゆきち (2019-09-09 17:33) 

も〜

テオ さん
夕方あまりにも暑いので近所のスーパーに涼みに行ったら休業。
道中、ひっくり返った物置や半壊状態の家も見ました。
うちはこれくらいで済んで良かった。
築45年くらいの昭和のボロ家、建ってるだけでありがたいと思わなきゃ(-_-)


ゆきち さん
昨夜はいびきをかいて寝る母のベッドの腰掛けて
膝にゆづを乗せて明かしました。
ゆづのお目目は黒目まん丸で
全然寝ていないと思います。
今日はエアコン無しでかわいそうでしたが
涼しいところを見つけて寝んねしていました。
by も〜 (2019-09-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント