SSブログ

形成外科 17 [形成外科]

久々に通院。

0.4パーセントにしても、も〜には、ちっとも効かないトレチノイン。
フルーツ酸の助けを借りて、人並み・・・にはちょっと届きませんが
少しは効いているみたいです。
先生も、ホッとした様子。

ほんのわずかですが、トレチノインを塗った所が赤くなってます。
ハイドロキノンはまぁ順調に効いている感じで、
全体にモヤモヤ感は抜けてきたように思います。

あと2週間トレチノイン&ハイドロキノンを続け、その後は
4週間ハイドロキノンだけ。
その時点で先生に診てもらうことになりました。

それでおしまいかな。
・・・というか、結構お金はかかるので(^_^;
おしまいに出来たらいいなぁ。

「病気ではないので、患者さんの望む治療しかしない」
ということは何度も先生から聞いているので、
「これで大丈夫です!(^^)」
と言えば、終わることになると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント