SSブログ

埼玉へ [雑談]

今日はオフ。
埼玉まで行ってきました。

30年前のMR2。
12月に車検があるし、どうしようか悩みました。
そろそろ駆動系やら電気系やらが壊れるんじゃないか、
でも、あと10年は免許返納しないで運転したい…。

普通に考えるならMR2を売ってしまって
比較的新しくて安い中古を買うのがスジだよなぁ…。

ということで、中古車を色々見てみましたが、
中古車も結構高いし、何よりMR2愛が強すぎて
気持ちがそっちに向きません(ーー;)

壊れるまで乗ろう、壊れたら諦めもつくだろう、という
結論に達しました。

ですが、30年も経つと、流石に塗装がひどい状態です。
あとどのくらい乗れるかわかりませんが、
思い切って全塗装してしまおうかと考えました。

で、今日は見つけた業者さんの所に見積もりしてもらいに行きました。

実は先月、ディーラーに持って行ったのですが、
「パーツを外して塗装するので、
外した時にビスやゴムなどの部品を全部交換しないといけません。
ですが、この車の部品はもう無いので、塗装は出来ません」とのことでした。
まぁディーラーという立場ではそうだよなぁ…。

正式な見積もりがこれから来ますが、気持ちはほぼ決まってます。
思い切って塗って、塗装代のために一生懸命働く〜!


久々にちょっと遠出したので、帰りに道の駅に寄りました。
IMG_8275.jpg

道の駅と言えば、野菜、果物でしょ!
IMG_8276.jpg
雹の被害にあった梨。
すごく安かったのですが、何せ量が多すぎる(TT)
これじゃ1人で食べられない…と断念。

まん丸のナスを買ってみました(^^)
IMG_8282.jpg
今日Amazonから届いた新品の包丁で…
何作る???

ネットで「ナス 簡単 レシピ」検索。
シーチキンと胡麻がキーワードだなぁ…。両方とも無い^^;
どうにかして食べようと、豚の挽肉と一緒に麺つゆで煮てみました。
一応、普通に食べられました(*^^*)


今日は少し気温が低いので、お膝に乗ってきたゆづ。
IMG_8280.jpg

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感