SSブログ

同窓会下見 [雑談]

発熱から10日経っても咳がひどいです。
完全に気管支やられた感じ。やれやれ…(-_-)

そんな中、5月にある同窓会の会場下見へ。
2015年、本業の海外研修。全国各地から20名弱集められウィーン、プラハ。
帰国後、2年ごとにそれぞれの地元に集まろう!と
2017年大阪、2019年福岡…そしてコロナ禍へ。
今年はそろそろ大丈夫だろう、と東京開催。

東京幹事3人で、東京駅近く(八重洲側)のお店を検討。
その中の1つに行ってみました。
ま、ここで良いかな。
ご飯食べた後、丸の内側のKITTE屋上へお連れしよう、とそこも下見。
IMG_9734.JPG
東京駅の全体像が見えます。ライトアップが派手だともっといいんだけど。
でもまぁ記念にはなるかな。

その後お茶する場所も検討して、下見終了。
5月なので気候も良いし、雨さえ降らなければ…。


頂き物〜
IMG_9739.JPG
どうやって食べるのか検索しまくって、一番簡単なレンジでチンを選択^^;

0CC8BB38-7026-4027-A803-76AC5DD743A8.JPG
口開いた!なんかジンベイザメみたい。

ポン酢で食べました。美味しい…。こんなの滅多に食べられない。
ありがたや〜。
飲食バイトの店長に頂きました。ご親戚から送られてきた物だそうで。
これだから辞められない…^^;
来月は2回くらい働く予定です。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

sana

海外研修で全国から集まった仲間の同窓会?
なんて素敵な企画でしょう。
夜の東京駅も素敵ですね。
え~でも、咳が残っているなんて、つらい。この寒さの中、大丈夫でしたか? 引き続き、お大事にね^^
おっ、ゴージャスないただき物! ジンベエザメっぽい^^
店長さんに続けて欲しいと言われるなんて、信頼されてるのですね^^
by sana (2024-01-23 18:30) 

も〜

いつもの人じゃない人と会う、っていうのが
脳に刺激になるのかなぁと思って^^;
ちょっとめんどくさいなーと思うのですが
いやいや、それではダメだ、と考え直すようにしてます。
咳はまだまだ>_<もう10日以上経ちますが
気管支炎ってのは長引くんですね。
牡蠣なんて1枚の上に身が乗っている状態しか見たことなかったので、あ!こんな風になってるのか!からのスタートでした(^^;;
by も〜 (2024-01-24 11:23) 

ゆきち

同窓会の幹事、会えば楽しいのだけれど、準備はちょっと面倒くさいのはよくわかります^^;
牡蠣美味しそう~♪
殻つきを家で調理したことないです!

by ゆきち (2024-01-24 11:37) 

ミケシマ

KITTEの屋上、いいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夜の東京駅が上方から見られるなんてとても素敵です。
5月、よいお天気に恵まれますように☆
殻付き牡蠣がおいしそう~
レンチンでもできるんですね。
うちは去年、よく殻つきの牡蠣を買ってきて七輪で焼いて食べました。
今年は食べてないな…
久しぶりに焼き牡蠣しようかな(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-24 12:45) 

も〜

ゆきち さん
顔を合わせる瞬間まではめんどくさいが勝ってしまいます^^;
ただでさえ家でお料理しないのに、いきなり牡蠣はドキドキでした。牡蠣ってやっぱ貝なのねと観察するところから。
外で食べる牡蠣はちょっと苦い感じがしてそれほど好きではなかったのですが、新しいせいかこれは苦味が全然なくて
美味しかったです。

ミケシマ さん
貝殻に菌がいるのでタワシで洗えと書いてありましたが
タワシがないので、歯ブラシを1本潰してゴシゴシ。
でお皿に並べてレンチン4分で、ボンボン言い出し(o_o)
爆発するかと思いましたが、貝が開いた音だったらしい…^^;
で、ポン酢つけて食べました。贅沢しました(^^)
by も〜 (2024-01-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント