SSブログ

ダウン [雑談]

新しいバイトを始めたばかりというのに
金曜日、朝から寒気が…。
いやこれまずい…19時半の終了までもつかな…。

17時、とうとう耐え切れず
「すみません、寒気がひどいので熱を測っていいですか?」
37.5度。

バタバタと早退。
帰りに21時までやっている千葉駅ナカクリニック発熱外来へ。
実は新しいバイト先は、感染症の巣窟。
そこで働いています、と言ったら「仕方ないよねー」と言ってもらえます(ーー;)

迅速コロナインフル検査
→陰性。
しかしこの時点で、38度超えてふらふら。
家にコロナの検査キットがあるなら明日もう一度やってみて、と言われる。

土曜日朝、キットを使って検査。
→陰性

処方されたカロナールで熱は下げて
土日ゴロゴロ…。起きる気力はない。

月曜日の今日もまだ朝37度あり、スッキリしないのでかかりつけ医へ。
電話すると
「コロナインフルの検査が早すぎたかもしれませんね。
もう一度やりますので車で待機していて下さい。」
またか_| ̄|○
→陰性

病院内へ入れてもらえた。
採血、レントゲン。

診断は細菌感染による気管支炎。
抗生剤と咳止めが出ました。


明日はバイト。翌日は本業。
体調整えて頑張らないとだ。

コロナはいったん終息したような気がしていましたが、
またボチボチ周りに出て来てます。
キットは持っていた方が良いなと思いました。
なくなっちゃったからまた買っておこう。
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

芝浦鉄親父

私の勤めている会社、グループ企業でもコロナ感染者が増加に転じています。
感染第10波が到来とも言われています。自分自身の身は自分で守ることが大切ですね。
by 芝浦鉄親父 (2024-01-15 19:01) 

sana

え~それは辛いですね。
感染症の巣窟?! 飲食関係だとそうかしら~
コロナではなかったのですね。まぁそれは一応よかった。とはいえ、気管支炎はきついですよ~。お大事にしてくださいね^^
by sana (2024-01-16 01:59) 

も〜

芝浦鉄親父 さん
本当に増えていますね。
今日からマスク2枚重ねで出勤です。
マスクも午後には取り替えて
服も替えようと持ってきました。
手洗い消毒は当然ですが、思いつく限りの対策を取ろうと思いました。

sana さん
保育士の資格取ったので…そこなんです〜。巣窟ですよ、ホントにスゴイです^^;
私はバイトですが、本業(正社員)の先生方は毎日危険に晒されているわけで…。
入職したばかりで早退して申し訳ありませんと言ったら、そういう環境だから仕方ないですよーと言ってもらえました。
今日は正社員の先生の欠勤が入ってます。インフルA型で40度だそうです(@_@)
by も〜 (2024-01-16 09:42) 

ゆきち

インフル、コロナ以外の咽頭炎、結膜炎、胃腸炎などで発熱して仕事休みというのが、とても多いです。
わが職場も狭い部屋にたくさん人がいるので、誰かかかったら続けて数名はダウンになりますね^^;
気管支炎は咳が長引きますよね。お大事になさってください。
by ゆきち (2024-01-16 09:49) 

ミケシマ

も~さん、体調はいかがですか?
とりあえず、コロナじゃなくてよかったですが…
発熱や倦怠感、辛いですね。
そして咳!咳は本当にしんどいです。体力もってかれる(;^ω^)
私の周りにはインフルが多いです。
治ったあとも後遺症で長引く感じとか…。
も~さんも、お大事になさってくださいね。
by ミケシマ (2024-01-16 11:06) 

ちぃ

発熱は辛いですものね><
病院にかかって薬をもらうのも一苦労ですものね。
お大事にm(_ _)m
by ちぃ (2024-01-16 14:27) 

も〜

ゆきち さん
みんなマスク生活で弱っているんでしょうか。
抗生剤と咳止めは出ていますが、そんなに急には治らず
ゲホゲホコンコン言いながら仕事しました。
やたらと喉が渇くのは薬のせいかな?
それもつらかったです(TT)

ミケシマ さん
コロナ、多いです。本当に気を付けないと…。
インフルは注射打ったので、よほど強力なヤツでなければ
大丈夫かと。
咳は体力持っていかれるし、喉痛めます。
そうすると食欲まで無くなっていく…。
今日はお弁当はご飯と鮭、それからバナナ持って行きました。
それでもご飯は残しちゃった…。

ちぃ さん
発熱外来は待つ待つ(TT)
座ってリュックを前に抱え、それに突っ伏して寝てました。
今保険証もないので(まだ届いていない)クレジットでは払えない、現金のみ、と言われATM探してフラフラよろよろ彷徨い歩き…。今回の医療費、総計4万近くです_| ̄|○
返って来るとはいえ手続きも面倒だしホントにもう>_<

by も〜 (2024-01-16 21:39) 

sana

そういうバイト先でしたか! それは確かに巣窟‥
子どもに流行っている時の病院へ行くと、もっと強いウィルス貰っちゃうんで。
しかも、医療費でそんな大変なことに~~~お疲れ様です。お大事に!^^
by sana (2024-01-17 16:13) 

も〜

巣窟でしょう!^^;
凄まじい巣窟です。
マスク2枚にして、顔や髪の毛にシューするウイルスよけのスプレーをし、みかんでビタミンCを摂り…って
思いついたことを全部実行しています。
子供の菌って強いといいますが、勝ってみせます!!
by も〜 (2024-01-18 22:30) 

ずん♪

なっ、なんと!
お大事になさって下さい。
by ずん♪ (2024-01-19 14:26) 

も〜

咳が治りません。
声はやっと他人が聞き取れるかな、というレベルに回復。
気管支までいっちゃうと長引きます><
by も〜 (2024-01-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント