SSブログ

大掃除 [雑談]

本業はもう冬休み。
バイトは32日分の有給消化中でお休み。
新しいバイトは1月5日から。

ということで、
今までこんな経験ない!というくらい家にいます。ダラダラ。
掃除だ!!

昭和の我が家の掃除はいちいち面倒です(TT)
ガラスがチャンピオン。
IMG_9641.JPG
IMG_9640.JPG
IMG_9639.JPG
こんなガラスなので、模様のところにカビと汚れが。
クリーナーをシューして拭いても取りきれないので
使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。
昔はこういうガラスがおしゃれだったんだろうけれど…(ーー;)


さて年末年始はバイトです。飲食なのでここは休めないかなと。
最後のご奉公。
ですが、1月からも在籍して、月に1度でも良いから入って欲しい、と
言われていて考え中です。

そうなると1月からは
本業週3、新バイト週3、お休み週1 が基本パターンで
祝祭日は飲食バイトに行く感じになるかなぁ。

まだ父の施設代もかかるし、自分の老後だって心配なので
働き続けるしかないかもな。頑張ろう!
だし、新バイトがつらすぎたらいつでも戻れるしね。

新バイトは…
後輩いじめ、新卒いじめ、業務過酷、女の世界、人手不足、モンペ対応
色々聞きます。
実は飲食バイトの方が時給も良いですが、通勤が30分くらい短くなるし
せっかく資格を取ったので活かしてみたいと思って選びました。
1年頑張ろう。うん!それでダメなら戻ろう!

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

テオ

家も同じガラスが二か所あります 洗剤までもが模様に練り込まれて拭き取りがたいへんなんですよね ガラス拭きダイエット?エクササイズ!頑張りましょう
by テオ (2023-12-29 17:12) 

ミケシマ

も~さんすごいな!
バイト、「月イチでもいいから」ってズルズル辞めさせないの、あったな~と思っていましたが
新しいところがダメなら戻れるっていう保険として籍を置いておくのもいいですね。
とりあえず、いまは有休消化中?ゆっくりお休みくださいね。
(あっでも、大掃除があるのか…。まあボチボチと、ですかね^^)
by ミケシマ (2023-12-30 11:55) 

も〜

テオ さん
そうなんです。星の形の交わっているところが
掘りが深くて厄介。
二重線のものは範囲が広くて大変。
腕が痛くなります。ってことは筋トレになっているのかな。

ミケシマ さん
新しいところは、本当に未知の仕事なので
出来る気がしません。
明後日からですが、今になっても「やめておけばよかった」と
ウジウジしています(TT)
by も〜 (2024-01-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント