SSブログ

明けました [雑談]

バイトに追われている間に、いつの間にか2023年。

今年は…
すごく良いことがなくてもいいから
すごく悪いことがない1年が良いなぁ。

食事に気を付けて、健康に暮らせるようにせねば。
勉強…頭を使うこと…も意識してやってみよう。

本業はそのまま粛々と。

バイトは、チャレンジ中の資格が取れたらもう少し家の近くで
探そうと思ってます。
今は飲食ですが都内なので時給は1200円。
千葉だとそれを超える時給は派遣でないと無理かなぁ。

ゆづは変わらず健康で穏やかに過ごせますように。

爺婆は本人達がつらくない日々が過ごせたら最良。
毎日、どんな風に感じているのかわかりませんが。
顔の表情はもう一切ないけれど
食べることとかには「楽しい」という感情があるのかなぁ。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

ずん♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ずん♪ (2023-01-03 08:42) 

ミケシマ

も~さん、今年もよろしくお願いします!
目標が明確で素晴らしいですね(*^^*)
わたしも「何か資格を取る」を目標にしようかな(;^ω^)
いまの仕事に何がいちばん必要な資格なのかを見極めるところからのスタートです 笑
by ミケシマ (2023-01-03 14:37) 

テオ

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします も~さんとゆづさまが健やかで楽しい日々を過ごしていかれますように
by テオ (2023-01-03 16:50) 

ゆきち

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お猫さまが健やかであることはわが家でも一番♪
そのためには下僕も元気でいないとですね(#^^#)
私もケアマネさんから「介護について何かご希望はありますか」と聞かれたら「本人が辛くなく穏やかに過ごせることを第一によろしくお願いします」と答えています^^
by ゆきち (2023-01-03 17:05) 

sana

あけましておめでとうございます。
おだやかに、悪いことがなく暮らせたら、いいですよね。
ゆづ王子様が健やか、それは大事^^
ご両親は感情が表に出ないような感じなのですね。時々は何かはわかってるのかも。
うちの親は半ば認知症ってぐらいでしたが。頭がはっきりしているのもつらそうで。だんだんぼんやりしていくぐらいなのは救いかなと思いました。
お仕事、頑張ってられますね~。
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2023-01-04 00:42) 

も〜

ずん♪ さま
今年もよろしくお願い致します。
今年も記事を楽しく読ませていただきます(^^)
どんどん出来上がっていく工程が楽しいです。
へぇ〜ということも沢山あって勉強になります!

ミケシマ さん
大した資格じゃないのですが、科目数が多くて>_<
もう頭が弱っているので大変です。
もう少し若い時に危機感を持っていろんな資格を取っておけばよかったなぁと後悔。
間に合う範囲で頑張ります!

テオ さん
今年もよろしくお願い致します。
昨年はリアルテオさんを映像で拝見できて
なんだか嬉しかったです!
すっかりお友達気分です(^^)

ゆきち さん
今年もよろしくお願い致します。
毎月、特養からナントカ計画書が2種類送られてきて
2人分コメントを書かなくちゃいけなくていつもどう書くか悩んでしまいます。毎回同じもなぁ…。
でも大抵「本人に何の心配もなく穏やかに過ごしてほしい」
「食べることを楽しいと思ってほしい」みたいなことを書いてます。

sana さん
今年もよろしくお願い致します。
うちはボケ始めがキツかったです。
爺も婆も、何に対しても激昂、でした。
今は(蔑称ですが…)廃人というイメージ。
話が出来るうちにもっと色々話せばよかったなーって
思います。
by も〜 (2023-01-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント