SSブログ

工事が始まりました [雑談]

夏の工事なら職人さんに差し入れは飲み物だったけど…
冬はどうしたらいいの??
私は留守なので温かい飲み物は無理だし…。
何も無しでいいかな??と悩んだ挙句、こんな感じに。
IMG_8590.jpg
「不在で申し訳ありません。つまんでください。」と書いて置いておきました。
お菓子皿も無いので、適当な段ボール使いました^^;
気持ちが伝わればいいやーって。

今日はエアコン取り外しと養生だけ。
夕方帰ってきた時にはもう誰もいませんでした。
お菓子は全然食べてなかった^^;
まぁ気持ちだからね、気持ち!!

IMG_8620.jpg
壁紙は剥がしたんだ…。
カビが無いだけでホッとする〜。

畳、分厚い…(°_°)
6センチが規格みたいですが、湿気のせい?でそれ以上ありました。
IMG_8616.jpg

明日は「解体工事」ってなってますが…
天井と床を取っ払っちゃうのかな?
大きな音がするだろうなぁ。
ゆづは2階のわたしの部屋に閉じ込めてありますが
1人で耐えるのかわいそう(TT)
1週間の辛抱だよ、頑張れ〜!!(TT)(TT)


市からこんなのが来ました。
IMG_8602.jpg

国の方は住民税非課税世帯対象だけれど、
市独自の方は課税されていても貰えるということか…。
ありがたい…(TT)
電気代がすごく上がった(暖房つけっぱなしってのもあるけど)ので
助かります。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

sana

工事の時の差し入れ、最近はなくてもいいみたいですよ?
食事も大抵車で違う所へ行くか、車の中でお茶も用意してるし。
いぜんは10時とお昼と3時にお茶出ししてましたけどね。
お菓子は食べなくても持って帰った様子だったけど、最近は気が向かなければそのままって感じ^^
わ~解体工事ですか。
ゆづ王子さま、いずれ終わるからね~頑張ってね^^
by sana (2022-12-13 20:47) 

ちぃ

sanaさんもコメントされているけど
最近は大工さんへの差し入れはしない方も多いみたい。
食べるものの好みも様々だし健康上の理由で口にできないものがあったりするので。
工事の終わりにビールの差し入れなんてどうですか?
あ、これもお酒を飲まない方にはよろしくないか。
人数聞いて一人500円ぐらいののQUOカードとかも良いかも^^
王子!がんばれー!!
by ちぃ (2022-12-14 14:51) 

ミケシマ

差し入れ、食べてくれないですよねー!
わたしもトイレのリフォームしたとき、何か差し入れした方がいいのかな~と思って、真夏だったので水とお茶を保冷ボックスに入れて置いておきました(工事は2日間)。誰も飲まれなかったので最後に無理やり差し上げたら皆さん遠慮したのか水を持って行かれました。私はお茶より水を飲むのでお茶を持ってってほしかった…と思った次第です。(話ながっ笑)
工事始まったんですね。どんなふうに仕上がるのか楽しみにしてます!
by ミケシマ (2022-12-15 01:06) 

ゆきち

そうそう、昔は大工さんにいろいろ差し入れた記憶があります。
最近はあまりしないみたいですね。
引越しやさんも何ももらってくれなかった^^;
王子、一人でお留守番頑張ってくれているのですね!

by ゆきち (2022-12-15 12:19) 

も〜

sana さん
昔は「お10時」「お3時」って言ってましたよね^^;
お菓子は2日目からガッツリ食べてもらえるようになりました。来るメンバーが変わったのかな??

ちぃ さん
あの立体図を描いてくれた方は、痛風って言ってました^^;
アルコールはダメかな?
お菓子もダメなのかな??

ミケシマ さん
負のオーラ全開という感じのボロボロ部屋だったので
解体するだけでも気持ちが良いです。
ここが綺麗になったら、廊下と台所の壁紙もきっとやりたくなると思います(ーー;)

ゆきち さん
昔と違って今は職人さんの方が色々と気を遣ってますよね。
昔はラジオをすごいボリュームでつけていたりしたのを覚えてます。
ゆづは私が帰ってくるとしばらく拗ねてます(^^;;
by も〜 (2022-12-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント