SSブログ

キーボックス [雑談]

来週から和室の工事が始まることになりました。

バイトや本業を期間中ずっと休むわけにもいかないし
近所の工事屋さんということもあり、信用もしているので
不在の間でも工事をしてもらうことに。
なので鍵の受け渡しが必要です。

婆が鍵を隠してしまうので、デイサービスの人とやり取りをしていたキーボックス。
1.jpg
こういうやつです。
玄関ドア脇の電気のメーターに付けてあります。

いまだに鍵入れっぱなし。
「ここに入っているので〜」
あれ?あれ???開かない…。

そういえば婆が特養に入って、これが必要無くなった時に
番号変えたような気がする…(ーー;)
何番だっけ…忘れた…。

ということで、ボックスを切ってもらうことになりました>_<
工具を使えば切れるのかなぁ…。

新たなボックスは購入しました。

私が出先で万が一倒れたりしたら、誰かにゆづのごはんをお願いしなくては…とか
万が一、鍵を無くしたりしたら困るし、と考えて、必要かなと。


IMG_8567.JPG
ゆづが室内履き履いているように見えますが^^;
椅子に座って丸椅子に足を乗っけた私の上で寝んねするゆづです。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

ちぃ

キーボックス、かなりゴツく見えるけど・・・
工具でうまく切れると良いですねぇ。
王子、室内ばきのあまりの違和感のなさに猫用のがあるのかと思っちゃったwww
by ちぃ (2022-12-07 07:41) 

ゆきち

ダイヤル式の番号忘れ、あるある!ですね^^;
うまくカットしてもらえますように。
王子! 足、大きいね~(#^^#)
お膝に乗ってくれて羨ましい限り。
シニアになると甘えん坊になるとよく聞くのですが、ウチのはさらによそよそしくなってる気がする・・・。
by ゆきち (2022-12-07 12:44) 

ミケシマ

鍵をしまうカギつきBOX!
こういうのがあるんですねぇ。
4ケタの番号でも、忘れると大変ですよね(>_<)
わたしも一度あまり使わない銀行口座の暗証番号忘れたことがあり(;^ω^)※若いころ
窓口のお姉さんに応援してもらいながらがんばって思い出しました。
4ケタの数字が降りてきたときは感動しました(≧∇≦)笑!
ゆづくんが人間の足になってる!
お腹の上でねんねしてくれるなんて羨ましいな。
by ミケシマ (2022-12-08 01:54) 

も〜

ちぃ さん
ゴツいです。重さもすごいです。
今日留守の間に来てくれたようで、「切れました。鍵も無事です。」とメールが来ました。
どんな工具でどこを切ったのか知りたい〜!
見ていたかった…。
写真撮る時は気付かなくって、あとから
「なにこれ?!(°0°)あ、あたしの足か^^;」ってなりました。

ゆきち さん
今度は4桁の番号、あちこちにメモりました^^;
こういうのを開けてくれる業者さんもあるらしいです。
10000通り試してくれるのだろうか??
一体いくらかかるのだろう…。
婆がいた頃は、私にはあまり甘えてこなかったのですが
今は2人きりなので、べったりな感じです。

ミケシマ さん
さすがに暗証番号は教えてくれませんよねぇ^^;
私は、爺婆の通帳の印鑑がわからず、
家中にあった印鑑全部持って(10本以上)銀行に行って
教えてもらったことがあります。
わりと緩いんだなーと思いました。
寒くなってきたので、ゆづにはよく乗られますが
6Kg近いので、なかなかのものです(ーー;)
by も〜 (2022-12-08 19:47) 

sana

ゆづ王子がスリッパ履いてる?!
にゃんげんかしら~^^
by sana (2022-12-12 00:23) 

も〜

自分でもびっくりしたんです^^;
狙って撮ったわけではないので。
狙うなら男の子っぽい室内履きにしたかな(≧∀≦)
by も〜 (2022-12-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント