SSブログ

理想と現実 [にゃん]

ヒートテック毛布をゆづに1枚取られたので、新しく買いました。
さぁこれで、ゆっくり寝られる!

ゆづ専用ヒートテックを隣に置いて、私はのびのび寝る!
…はずだったのに、今朝の現実…

なぜかあれほど気に入っていたヒートテック毛布ではなく、
私の枕に乗ってきて、ぐいぐい押す(ーー;)
仕方ないので、私は枕を開け渡す。
でもゆづ専用ヒートテックに戻ってくるかもしれないので
そちらは空けておく。
ということで寝場所がなくなり下の方に丸まって寝る…。
名称未設定-1.jpg
キングサイズのベッドが欲しい_| ̄|○


ポストにこんなの入ってました…
IMG_8489.JPG
雑紙…
調べてみたら、古紙のうち、雑誌、紙パック、段ボール、新聞紙のいずれの区分にも入らないもの、だそうです。
具体的には

・メモ用紙、コピー用紙
・ダイレクトメール
・包装紙
・カレンダー(金具は取り除く。)
・紙袋
・封筒、はがき
・お菓子の箱
・ティッシュの箱(ビニールは取り除く。)

と書いてありました。
確かに可燃ゴミとして捨てているものだなぁ…。
分けるべきなのかぁ。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

tama

雑紙は1ヶ月もすれば結構貯まります。
郵便物の封筒やら、カレンダーやら、猫様の餌の箱やら、分別すれば資源ですよ:-)
by tama (2022-11-07 20:21) 

ゆきち

わはは!まさに猫あるあるですにゃ(≧▽≦)
ウチでもぬくぬく猫ベッドをいくつも用意してあるのに、下僕の寝床のど真ん中で寝転がります^^;
ただしウチのは一緒に寝るつもりはないようなので、横に寝転ぶとさっさと出ていく・・寂しいけれどゆっくり眠れます^^

by ゆきち (2022-11-08 12:19) 

sana

ゆづ様ったら~どういう風の吹き回し??
お猫様あるあるですねーっ!
半分に丸くなって寝てるとは~人間はニャンモナイトになれませんのに^^;
うちのあたりでは、雑紙は以前から別になってますね。専用の袋はないので、大きな紙袋に入れていきます。可燃ごみの袋は有料なので、これは無料で出せるからいいですよ^^
by sana (2022-11-09 15:13) 

ちぃ

あら〜それは切ない(≧∇≦) 
と言葉とは裏腹にニヤニヤが止まりませんw
枕ももう一個買います?(笑)
ベッドは諦めて床全面に布団を敷き詰めて寝たら間違いなく大丈夫、なはず(笑)
とりあえずヒートテック毛布の一枚は死守して風邪ひかないでくださいねー^^
大阪市も雑紙分別ありますよー。
by ちぃ (2022-11-09 16:19) 

も〜

tama さん
毎日どんどん溜まっていく…。
これ今まで全部捨ててた…( ・̆ˍ・̆ )反省。
最後はガムテープで留めず、紐で縛って出さないといけないそうなので、ちょっと面倒ですがやってみます。

ゆきち さん
下僕の寝床の真ん中ら辺に、短い辺と平行に寝ていたりするので、そーっと押して斜めに動いて頂き、わずかに出来た隙間に寝たりもします(ーー;)

sana さん
もう少し寒くなったらヒートテック毛布で出来たお布団と
私と共有のヒートテック掛け毛布に挟まれて寝るんでしょうが
このくらいの気温だとまだみたいです(TT)
可燃ごみ袋の節約!そうか、そうですね。安いものじゃないのに結構頻繁に買わなきゃいけないなぁと思っていました。

ちぃ さん
掛け毛布の上に寝られたらもうおしまいです(ーー;)
毛が生えた身体で、毛布の快適さはどう感じられるんだろう…。不思議だ。今は自分のヒートテックの上でスヤスヤ寝ています。この隙に隣に寝なければ!
by も〜 (2022-11-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント