SSブログ

元気になりました [にゃん]

ゆづ、元通りに元気になりました。
こっち来てーと呼ぶし、ごはんもよく食べて、うんにょちっちも順調です。

切り替えるフード、ドクターズケアのキドニーケアを買うには
公式サイトでかかりつけの動物病院コードを入力しないといけません。
最近はロイカナも、これ風の買い方になりましたが
価格を守るのに致し方ないのかな。

ただ、ドクターズケアの方はロイカナと違って、●mazonなどでも売っていて
その場合は登録しなくても購入可能。
ただ、値段が2倍近く高いです!

公式サイトの方が安いし、3袋買うと4袋目無料、ということなので
継続的に買うなら公式サイト一択です。


今日は病院にコードを聞きに行きました。
その時に新たな情報。
キドニーケアプラスというものが10月4日新発売だそうです。
IMG_8375.JPG
試供品もらえました。
これはキドニーケアに加えて可溶性繊維が含まれているので、腸の健康にも役立つとのこと。
もしこれを食べてくれるのなら、こちらにしては?と言われました。

具合はどうですか?と聞かれたので
「すっかり元気になりました!本当にお薬がイヤでイヤでたまらなかったんだなーと思いました。」と言ったら、
「良かったですねぇ!人間もそうですけど、あまりに薬や医療を頼りすぎるのもいけないなぁ、と反省しました。」
と仰っていました。
いや、先生は、全然頼りすぎじゃないです…って
つっこみたくなりました^^;
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

sana

ゆづ王子さま、元気になったんだ~! よかったぁ^^
ふぅ~じゃあ、毛玉の方は治療で少し出ていたんで大丈夫だったんですね… 嫌いな味は断固拒否だったのね…ええ、わかりますけど^^;
ロイカナとか、ネットで安く買ってました、以前は。療法食は近所では売ってなかったし。あ、獣医さんで買うとすごく高かったのよね。
「あまりに薬や医療を頼り過ぎるのも」ええ、ホントにそうなんですけど。この先生は元からそうなのでは?^^
by sana (2022-09-23 00:31) 

も〜

注射で消化管の動きをよくしたことで少しずつ出ていったのかも。なのであの怒涛の通院が無駄だったわけではない…と思いたい(ーー;)
ドクターズケアは病院では定価(公式サイトと同じ)でした。公式サイトでも動物病院コードを入力するので、少しは病院にメリットがあるのかな?
ここの先生は全然反省しなくて良いです^^;「病気」をみる前に「患者」を見てくれている感じがします。
by も〜 (2022-09-23 11:01) 

ちぃ

王子の回復、本当によかった;;
猫様の不調は下僕のメンタルが削られますもの・・・
ここ数日はも〜さんも本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ロイカナ方式の売り方、増えてきてるんですね。
病院へのコードの割り振りもハードルがあるようで。。。
動物病院には一つもメリットないのに(本当かしら 笑)
あれせーこれせーってめっちゃ面倒なんですわ、とは
梅吉の獣医さんのお話(笑)
病院にも利用者にもある程度の負担をかけてるんだから
メーカーが希望する価格に見合うだけの
良質なフードを作ってね、って思ってますw

獣医さん、ナイスキャラかも!
薬に頼った方が楽な方もあるのにねー。
なかなか肝の座った方と思いました^^
by ちぃ (2022-09-23 14:34) 

ゆきち

王子復活おめでとうございます\(^o^)/
ウチは爪切りが出来ないのでほぼ毎月病院通い。
ついでにロイカナのエイジングケアを買っています。
新しくなって腎臓ケアにシフトしているそうなので、もうしばらくこのままで。
年齢からして気を付けるのはやはり腎臓と言われています。
by ゆきち (2022-09-23 15:56) 

も〜

ちぃ さん
え!病院にメリットない!?
10円でも20円でも先生にメリットがあって欲しいのに…。
ちゃんとした価格で購入しますから研究開発をしっかりお願いします!ですよね〜。
なんか不思議な先生だなぁと改めて思いました^^;
不安な時はとことん聞いてみることにします。そうしないと基本、黙ってるタイプなんだ、とわかりました。
聞くとちゃんと答えてくれます。
次のワクチンについても聞いてみたら
「前回のワクチンがメーカーで欠品しているので、同じものが良ければ在庫のあるうちに来てください。前回が1月でしたから、1年開かず、ちょっと勿体無いですけどね。まぁ病み上がりということもあるので来月以降がいいんじゃないでしょうか。」とのことでした。

ゆきち さん
ロイカナは評判も良いので食べ続けて欲しかったですが、いきなりどうしちゃったんだか…。
もしかして、毛玉で吐いていたのを「ボクはこれを食べると吐く」という認識になってしまったのかもと思ったりします。
腎臓が悪くなった時の特効薬が早く出来ると良いですよね。どうかそれまでゆづの腎臓が健康でありますように。
by も〜 (2022-09-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント