SSブログ

寒くなってきたので… [にゃん]

バイトは始発電車で行くので、起床は4時半。
ここのところ、冬かというほど寒いので、すでにヒートテック敷毛布。

朝はゆづも寒いらしく、
掛け布団の上でなくヒートテックの方に寝るようになりました。

今日はオフで朝寝坊。8時に起床。
ゆづは…
IMG_8381.jpg
隣で寝てた^^;

しばらくごろごろ。
反対向いた〜
IMG_8383.jpg

下僕が起きても、まだ寝んね。
IMG_8385.jpg
足が出てた(^^)かわいい〜


ノーリツから給湯機器の安心点検の案内ハガキが来ました。
2012年に交換した給湯機。
無料なら即申し込むところですが、技術料6710円、出張料3300円で
合計1万円超えます。悩ましい…。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

テオ

お布団が暖かくて朝方はとりわけ寝心地が良いのですよね
起きたくなぁい(^0^)ましてゆづさまがこんなに可愛い
お二人ともゆっくりお休みされてください
by テオ (2022-09-24 16:32) 

sana

ヒートテック敷毛布?というのがあるとは、知りませんでした~。
ヒートテックの服には色々お世話になってます。これがあるとないとでは大違い!
ゆづ王子さま、可愛い猫柄のお布団にくるまって、気持ちよさそう~可愛い!^^
by sana (2022-09-24 16:37) 

ちぃ

わぉ(@◇@)
我が家地方は暑いからかなぁ。
私まだ日中もパジャマも半袖です(笑)
布団はガーゼケット一枚!
更年期・・・じゃないよねぇ(笑)(笑)
by ちぃ (2022-09-24 17:30) 

ゆきち

台風の後で涼しくはなりましたが、ようやくエアコン無しで過ごせる・・と言う感じで、まだまだ半袖で扇風機使ってます。
こてつもまだ床で開いてます^^;
by ゆきち (2022-09-25 13:42) 

ミケシマ

ゆづくん回復して本当によかったです!
おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「フードを混ぜると効果がない」という記事、衝撃でした。
うちでは今、腎臓サポート系と消化器サポートを混ぜて食べさせてるんです。
以前、ミケのために糖尿病用を食べさせていて
そのせいで便秘になったので主治医の指示のもと消化器サポートを混ぜるようになりました。
その流れで、腎臓も将来心配だし…ということで今はこのようなかたちに。(糖尿病用をやめて腎臓用にした、という感じ)
腎臓サポートは適量を与えないと意味がないんですね…
こんど主治医に聞いてみます。
by ミケシマ (2022-09-25 16:56) 

も〜

テオ さん
目を開けたら、隣でゆづがスースー寝ている…
幸せなワタシ(*^^*)
ゆづは「あったかいからここにいるだけだよ」と言うかもしれませんが^^;

sana さん
冬は、ヒートテック敷毛布とヒートテック掛け毛布、
両方に挟まれて寝ます^^;
普通の毛布と全然違います!ホント、ヒートテックってすごい発明ですよね〜。ブータンの王妃が銀座のユニクロでヒートテックを買って帰ったという話もありましたね!

ちぃ さん
パジャマなんですかー?シャネルの5番じゃなく?:p
今日は長袖のブラウスに長袖のカーディガン着て出勤しました。明日は最低気温19度予報なので首が開かないやつを着ます!

ゆきち さん
ゆづは床の開きはしなくなってます。毛布で寝ているうちに暑くなり、毛布の上で開きが見られます(^^)
私が寒さに弱いので、ゆづにも過保護にお布団掛けたりしすぎかも^^;

ミケシマ さん
私も気になってネットでも調べてみましたが、
栄養バランスが崩れたり、それぞれの効果を打ち消しあったりする場合がある、と書いてありました。
打ち消さないような組み合わせもあるのかもしれませんが…。
by も〜 (2022-09-25 19:57) 

らしゅえいむ

ノーリツはすごいです。
寿命が来て交換した機器は
見事に10年目に 不具合。
室内のモニターに解読不明の記号が点滅。
消すことができず イラつくので 電話すると
修理マンが飛んできて
修理保険的な契約書を提示されます。

しこまれた「時限爆弾」かと 思いました。
当然 そんな契約はしませんでした。
by らしゅえいむ (2022-10-04 22:26) 

も〜

あら〜(ーー;)
頼みたくなくなってきた…。
その時間に家にいなくちゃいけないってことも
結構大変なので、今回はスルーしようかなぁ。
by も〜 (2022-10-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント