SSブログ

毛球症 通院3回目 [にゃん]

バイトから帰ってきて、急いで病院へ。
ここの病院は予約制。ネットで予約します。
待たされることは今まで3回ともなし。
ありがたいです。

さて今日の通院も皮下点滴、消化管を刺激する注射。

食欲もなくて痩せていくのに、このままの治療で良いのかと
不安になります。
ゆづが大暴れするので、まともに治療が受けられないということなのかなぁ。
早く胃の中の毛玉を出してあげたい…。

連れていくのに毎回大暴れ。病院では怖くてゆづも苦しいと思います。
帰ってきても暫くはそばに寄るだけでシャーされる。
私を嫌いになってしまうかも。
私の心の方が病みそうです。
どうにか早く毛玉が出てほしい…。


そして私もコロナ後遺症で通院。

カフコデN配合錠(咳止め)
モンテルカストOD錠10mg(気管支の炎症を抑える)
レルベア100エリプタ30吸入用(気管支を拡げたり気道の炎症を抑える)

が出ました。
レルベア吸入器は薬価が5192円!
3割負担とはいえ、結構高いなぁ…。
ゆづの薬はいくら高くてもいいけれど…。

でも、よく効いている感じです。咳はかなり減りました。
喉が重たいというか、喉を押さえつけられているような気持ち悪さと
若干の咳が残っています。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

sana

ゆづ王子さま、大暴れするのねえ、怖いんだ~かわいそうに。
でも自分が具合悪かったんだってことは感じてたよね。
治療してもらおうね~。効果が出ますように!
帰宅後しばらくは興奮してるからシャーも言いますよ^^;
良くなってきたら落ち着くから大丈夫! ただ病院へ連れて行くのを警戒はするけど…
ご自分も後遺症ある中、しんどいでしょう。お疲れ様です。
だいぶ薬が効いて、よかったですね^^
by sana (2022-09-13 19:44) 

ゆきち

ゆづ王子、ご心配ですね。
毎日の通院も大変だと思いますが、日々の状態をチェックしていただくのが良いと思いますので何とか頑張ってください。
後遺症は職場の人も1ヶ月ぐらいで落ち着いてきたようです。
やっぱりタダの風邪とはずいぶん違いますよね・・・。
by ゆきち (2022-09-14 12:20) 

ミケシマ

毛球症というのがあるんですね。
ゆづくんが大暴れするの、本ニャンもつらいしも~さんもお辛いですね;;
脱水が落ち着き毛玉も少しずつでもいいから排出されますように。
も~さんの後遺症も大変ですね。
私の従妹はそこまでの後遺症がなかったので…。
株が違うからかなぁ?もちろん個人差もありますしね。。
by ミケシマ (2022-09-14 14:29) 

ちぃ

食欲もなくて痩せていくのは心配ですよね。
治療の効果が少しでも早く出るといいなぁ・・・
コロナ後の咳もしんどそうです。
お薬、確かに高いけどまずはも〜さんが健康を取り戻さなければ!
by ちぃ (2022-09-14 16:11) 

も〜

sana さん
大暴れです本当に。
嫌がられていると思います。さすがに先生は言いませんが
男性の動物看護師の方は
「この状態では出来る治療が限られてしまうので」
と仰ってました。結構いちいち傷ついてしまいます(TT)

ゆきち さん
家でネットに入れて、キャリーに入ってもらうのですが
もうその段階でシャーシャー言っていて
下僕の心はズタズタです。
ただ、夜中、私が寝ている時は何もされないとわかったようで
くっついてきたり上に乗ってきたりします。

ミケシマ さん
ゆづも相当ストレスだと思います。かわいそうなのですが
ごめんねごめんね言いながら連れて行っています。
私は薬が効いて咳はほとんど出なくなりました。
ただ、喉の重たい感じはとれません。
なんなんだろうこれ…。

ちぃ さん
食べたいだろうに食べられないと思うと
かわいそうです。体重も1キロ近く落ちました。
ぐったりというわけではないですが、
猫は体調不良を隠す、というので、本当に心配です。
by も〜 (2022-09-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント