SSブログ

毛球症 通院2回目 [にゃん]

金曜受診日、帰宅後うんにょちっちあり。
トロトロのパウチを1袋食べた。薬も飲めました。

土曜日、ちっち1回のみ。うんにょ3粒くらい。
トロトロパウチ半分くらい。トロトロに溶かす薬は全量は飲めず。

日曜日、朝小さいちっちのみ。うんにょ出ず。

今日、月曜日、病院へ。
血液検査。脱水で全身状態が悪いとのこと。
輸液(暴れるので点滴出来ず。背中から外皮の中に入れるような形に。)して
消化管を刺激する注射。
とにかく、うんにょちっちをどんどん出して、
消化管を動かしていかないと、毛玉も出てこないので
そこから治療。
出来れば毎日通って、輸液をしてほしい、とのこと。

バイトは始発で出て16時に帰ってくるパターンなので
夜の部には行けます。
ゆづにも頑張ってもらってとにかく通います。

今日も9000円近く。
アニコム入っていて良かった…。
治療費稼ぎに頑張ります。

8月はバイト、休んでばかりだったのですが、
有給がたっぷり残っていたので
店長が「10日付けておくね」と言ってました。
助かる…。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

sana

ああ~大変ですね。
連れて行くのも、連れて行かれるのも…
脱水症状で輸液、うちも経験ありです。皮の下に入れて水分補給できると初めて知った時は驚きました。
消化管を動かす…なるほど~
有給残っててよかったですね^^
by sana (2022-09-13 19:39) 

も〜

背中に入れるんだそうで
「背中がぷよぷよしていると思いますが暫く経つと吸収されますから大丈夫ですよ」
と言われました。
見た感じではよくわかりませんでしたが…。
by も〜 (2022-09-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント