SSブログ

毛球症 通院5回目 [にゃん]

休診日以外毎日、輸液に通っています。

昨日今日、全く食べなくなり、
よだれが出たりして具合が悪そうです。
ただ、おしっこは2回は出ています。
輸液をしているから当然かな。

うんちは一昨日、真っ黒い下痢を少ししただけで
その後は出ていません。

今日は小指の先くらいの毛玉を2つ吐いていました。

それら全て先生に伝えると
「困ったね…。これじゃ死んじゃうよね。」
とのこと。
今日はまた輸液。栄養が取れていないので栄養剤も注射。
レントゲンをまた撮りました。

レントゲンを見ながら、
「胃にあったモヤモヤはだいぶん無くなっている。
今腸の方に流れて行っている。このまま、うんちと一緒に毛玉が出てくれると
良いので、もう少し内科治療をしましょう。」
とのこと。

実際にレントゲンを見たら、
胃のところのもやもやした影は無くなっていたのですが
でもネットでは「毛球症はレントゲンにはうつりません」と書いてあるし
胃に何も無くなっているのになんで食べられないんだろうとか
私の中では疑問だらけ。

なので、とりあえず今のところは続けて行きますが
セカンドオピニオンで別のところに行ってみようと思います。

今日電話をしたら、休診日だったので明日にでも予約を取ろうと思います。
そちらの病院は、この辺りだと最大の病院で、内視鏡もあり
本院(こっちはちょっと遠い)にはCTもあります。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

sana

昨日今日全く食べなくて、よだれ…それは心配になりますね。
毛玉を二つ吐いたのはいいけど。
胃の中のモヤモヤがだいぶんなくなっている…のはいいけど、え、元々レントゲンにはうつらない?そんなのって?
セカンドオピニオンが上手く行きますように!^^
by sana (2022-09-15 20:57) 

ゆきち

前記事でコメントしようかどうか迷ったのですが、セカンドオピニオンした方がいいと思います。
ウチのがおもちゃを飲み込んだ時も、金属以外の布地やヒモは基本レントゲンでは映らないので、すぐに内視鏡検査をしました。
うまく腸に流れたらいいけれど、詰まったら開腹手術になるとも言われました。
毛玉を吐いたのに食べないのが超心配。
今日大きなうんPをしてくれたらいいのですけれど・・・。
by ゆきち (2022-09-16 10:42) 

ミケシマ

ゆづくん、心配な状態が続いていますね。
今回の記事で… …ん?ちょっとこの病院あかんかも?
って思いました。
別の病院、今日は電話がつながったかな?
も~さんのお気持ちを思うとつらいです;;
きちんとした治療でゆづくんの体調が良くなることを心から祈っています。
by ミケシマ (2022-09-16 14:17) 

ちぃ

良い病院かな?と思ってましたが
「困ったね…。これじゃ死んじゃうよね。」の一言がちょっと信じられないです。
飼い主さんを不安にさせるような一言は絶対にNGかと。
真っ黒い下痢というのも気になる症状です。
毛玉が出たとしてもセカンドオピニオンがが良いと思います。
明日すぐに予約が取れますように。
by ちぃ (2022-09-16 15:25) 

テオ

どうかどうかどうか よくなりますように 祈っています
by テオ (2022-09-16 16:17) 

も〜

sana さん
ゆづのことに関しては私、ものすごくマイナスに考えるようで、ネットの情報を漁っては落ち込むの繰り返しでした。
セカンドオピニオンの先生曰く、うつらないわけではないようです。

ゆきち さん
内視鏡、すぐに出来る病院は探しておいた方がいいですね。
母もいなくなり、お留守番の時間が増えているので
何かいたずらをして口に入れたりしていないかと
心配になります。
うんちは少し出ました。下痢ではなかったので、割り箸で割ってみましたが毛は無し…。

ミケシマ さん
すごく大きな個人病院です。動物看護師さんも3人以上はいます。受付も2人。猫さん待合室、診察室は2階で、犬さんは1階。先生が行き来してます。
全体的に色々お高いです。今冷静になると色々思うことがあります…。

ちぃ さん
ホントそれです。ここに通うことで毎日毎日不安が増していきました。
では預かりますね、と言われて連れて行かれ、戻ってきた時には猫さん用ネットに毛の塊が抜けてついていたりするのも
今になると、あぁゆづが暴れるから仕方ないけど…でも…
なんて思います。

テオ さん
ありがとうございます。
セカンドオピニオンに行った病院で貰った本に
「病気の子、かわいそうな子」と思わずに対処して。とか
「人間の都合で考えてはダメ」と書いてあったのに
ドキッとしました。
by も〜 (2022-09-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント