SSブログ

トラブル発生 [雑談]

見積もりサイトから2社紹介されて、外壁塗装の見積もりに来てもらいました。

そのあと、トラブル発生。
「正式な見積もりをお送りしますのでお待ちください」の段階で
サイトを見ると、え????
1社と成約したことになってる!!(O_O)

慌てて見積もりサイト事務局に連絡。
業者側の操作で、そういうことが起こることがあるんだそうです。
いや、起こらないようにしてよ(ーー;)

で、その操作ミスった1社の正式見積もりは止まってしまい、
もう1社には「他社と契約しました」という案内が行ってしまい終了。

口コミサイトでもあったら文句書き込みたいくらい(ーー;)

ということで、また最初からやり直しになりました(TT)
が…良い事もありました。

見積もりに来た2社とも「壁より屋根じゃないですか?」とのこと。
うちの屋根は昭和の建売によくあった、セメント瓦。
周りを見渡しても、そんな屋根は1軒もありません^^;
地震を考えると、今風の軽い屋根の方がいいのでは?と言われました。
外壁は傷んではいるけれど、一刻も早く、という感じではないらしいです。

もう見積もりサイトを使うのは懲りたので
廊下のリフォームをしてくれた業者さんに直に連絡とってみました。

来週、屋根を見に来てくれます。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

テオ

うちは 45年経ちますが その間に外壁を2度張り替え トタン屋根は去年錆びていたので張り替え 本屋の瓦屋根は10年ほど前に雨漏りがあったため全部取り換え 去年 1枚だけ割れたのですが かけらを拾ってあったので 接着で解決 いづれの時も同じ町内の職人さんからやってもらいました 町内で顔見知りなので ご近所の評判もあり 良心的に工事をして下さいます も~さんも良い業者さんが見つかると良いですね 業種が違っても一人良い人をみつけて その方から紹介して頂くのも一つの方法です
by テオ (2022-05-28 16:37) 

sana

見積もりにそんなことが起きるとは。
不具合って今時ですねえ。
確かに屋根は大事かも。瓦だったら、嵐や地震で飛んじゃう可能性もありますね。
うちも屋根は途中でスレート?に替えました。今も屋根の一部に問題あるのですが、なかなか大変なので…難しい所です。
いつもの業者さんはいないし^^;
by sana (2022-05-29 14:55) 

ちぃ

それはヒヤッとしましたね><
そのままになってたらどうなってたんだろう@@
やる気でやってるんじゃないのーって勘繰ってしまいますが・・・
気づいてよかったです!
屋根、なるほどです。
良い方向に進みますように^^
by ちぃ (2022-05-29 16:07) 

も〜

テオ さん
今回の見積もりサイトの紹介は他県の業者でした。
廊下の工事の時は、また別の見積もりサイトだったのですが
こちらは県内の業者だけでした。
遠いと、お互いに「今回限り」という考えになってしまいそうで良くないのかもしれません。
ゴタゴタは疲れます(TT)はぁ〜。

sana さん
増築部分は三州瓦でまだまだ大丈夫なようですが
元々のセメント瓦の部分は、かなりボロボロ。
棟っていうのかな、三角のてっぺんが直線でなければいけないのに、ぐにゃぐにゃ。
台風で飛んで近所の家に当たったりしたら大変だし
地震では重さが心配です。
屋根材も今色々あるみたいなので勉強しないとな…。

ちぃ さん
本当、気が付かなかったら、そのまま契約するしかなくなっちゃったかも。
契約を取るというか、他の業者を蹴落とすためにわざと?
って思いましたよ(ーー;
廊下をお願いした業者さんは、2回目なので色々と話が早そう。あとは金額次第です。

by も〜 (2022-05-29 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント