SSブログ

実家の片付け [雑談]

実家…というか、ここですが^^;
いわゆる「実家の片付け」、
YouTubeでたくさん動画を見て依頼先を選びました。

見積もりに来てもらい、その場で金額の提示がありました。
ウェッジウッドの食器は買取してもらえるそうなので
それと相殺して28万です。
食器は以前に買取専門業者さんに提示された時の4倍の値段でした(^^)
よかった〜。

作業内容は…
リビング:サイドボードの中身、ソファー5脚のうち2脚。テーブル、アップライトピアノ
キッチン:食器棚3つ、冷蔵庫、レンジ、テーブル、食洗機、その他細々
部屋1:布団2組、衣類多数、額多数、本多数
部屋2:布団1組、ベッド、洋服ダンス、テーブル、衣類多数、テレビ、その他細々
部屋3:布団2組、洋服ダンス、本多数、その他押し入れ内のごちゃごちゃ
部屋4:押し入れ収納棚
庭:物干し竿、コンポスト、その他ごちゃごちゃ

7月にスケジュール取ってもらいました。
2トントラック2台来るそうです。
自分でも頑張って色々捨てたつもりですが、
4トンにもなるんだなぁ。

決まったとなれば、あとは仕分けに突き進まなくては!
昨日は6時半から1日中、部屋3の押入れ内のものを出して残すものを分けました。
ものって、出してくると2倍に増えるんですねぇ…。
足の踏み場もなくなってしまった(ーー;)

終わったらスッキリするだろうな。
私の物も半分くらいに減らすぞ〜。断捨離断捨離!

迷ったのは神棚。
父は榊を定期的にお供えしていましたが、私は何もしていないし。
でも「木材としての引き取りになるので、気になるようであればやめた方が…」
と言われて、今回はそのままにしておくことにしました。
区切りがついたら、御供養出来るところを探すことにします。

見積もりに来た方にゆづは、体当たり、すりすり、ガブ>_<
1歳と15歳の猫さんと暮らしているそうなので
「いたたた…もしかしてやきもちかな?(^^)」と慣れた感じでした。
「ゆづくんが外に出てしまわないように手順を考えますね」と言ってもらえて
安心しました(^^)
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント