SSブログ

宮崎教授 [にゃん]

東京大大学院の宮崎徹教授が進める猫の腎臓病治療薬開発。
ヒトではないですが、薬というのは治験にも時間がかかるしお金もかかる。
この研究が資金難でストップしていると報道されたのが今夏。
それから2週間で1億をこえる資金が集まったそうです。

そして!
まだ薬ではないですが、
腎臓の働きを改善するAIMという遺伝子を活性化する成分を配合した
キャットフードが発売されるそうです!
来年の2月か3月とのこと。
宮崎教授のTwitterには
「会社名や製品名は追ってお知らせします」と書いてありました。

これは嬉しい。
腎臓病を予防出来るなら、このフードにしたいな。
高いのかなぁ…。買い占めとか起こるかも…。


神保町の駅。
IMG_7586.JPG
ずっと使っているのに、全然気が付かなかった(ーー;)
あ(°o°)本棚なんだ!
本の街だもんね。
IMG_7585.JPG
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

ちぃ

おお〜!こういう研究はどんどん進めて欲しいものです。
どんなフードになるんでしょうね。
サンプルなんてもらえると嬉しいなぁ^^

by ちぃ (2021-12-06 15:11) 

も〜

「猫が30歳まで生きる日」っていう本も出てます。
ヒトの腎臓病にももしかしたら役立つかもしれませんよね。
フード、転売ヤーの餌食にならないといいけど…。
by も〜 (2021-12-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント