SSブログ

動きがある…かも [介護]

父の入所している特養から連絡ありました。
母と面談したいとのこと。

もしかして!?入れるかも?????

担当の方は
「空きが出たというわけではないのですが、事前に面談をしておきたいと思いまして。」
とのことでしたが、父の入所の時もそう言われた…。

でも…期待するとダメだった時ガックリくるので、期待しないでおかねば。

どこか空きそうなのかな。
以前に係の方から聞いた話だと、空いた部屋が事務所から遠いとか、トイレに近いとか
色々な条件で、次に入る人を決めるらしいのです。
自分では歩けなくて、寝たきりの方なら、事務所から遠くても大丈夫。
自ら歩いてしまって、転倒の恐れがある場合は事務所近く、とか。

父の時は、6月11日に電話、24日に入所決定、28日に入所、でした。
うーん。どうなるか。


母の利用中の施設から連絡。
9月10月請求が合わせて30万ちょっとだそうです。
思ったほど高くはなかった。それでも苦しいは苦しいけれど。
なので、今後もそこにいるなら、月15万くらいになりそうです。
特養なら要介護5であっても、10-11万で済むので、そちらに入れたら良いけれど。
父とも会わせられるし。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ちぃ

おお!良い方向に進みますように^^
by ちぃ (2021-10-31 15:27) 

も〜

まだ何も連絡がない〜(TT)
やっぱりダメだったのかなぁ…。
期待しちゃダメだ、と思うのに、
期待している自分に呆れる〜(ーー;)
by も〜 (2021-11-01 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント