SSブログ

廊下工事 [雑談]

まとめておきます。

廊下と脱衣所の床工事。
根太も全部ダメになっているので、そこから。
原因は、経年劣化とお風呂からの水漏れとシロアリ。
シロアリ駆除の処理も同時に行いました。

工期は4日間。
朝9時ごろから夜は毎日19時ごろまでかかりました。
そもそも5日間のはずだったのですが、台風で予定がずれてきて
開始が1日遅れたせいだと思います。
かといって私の仕事の都合もあって終了日はズラせないし。

廊下のリフォームはしたことありません、と言っていたのですが…
1.jpg
床を剥がしたら、床が出てきた(°_°)
思い出した!昔はこんな床だった…^^;

2.jpg
玄関。左側壁いっぱいの大きさの靴箱は処分。
がらーんとしてしまった…。
小さな縦長の靴箱を買いましたが、まだ組み立てていません>_<

脱衣所。家って土の上に建ってるんだった〜^^;
3.jpg
奥側に洗面台があったのですが、撤去しちゃいました。
そこのスペースに今まで手前右側に置いていた洗濯機を設置。
洗濯機が壊れたら、次は小さいので良いかなーとぼんやり考えていましたが
結構大きな防水パンを置かれてしまった。
これに小さな洗濯機置いたらスペース無駄だなぁ…。
4.jpg

廊下が綺麗になったら、壁紙の汚さがすごく目立つ(ーー;)
脱衣所は壁紙も替えたのですが、建具のハゲとかレトロ感がすごい…。
でも仕方ない。
宝くじでも当たったらお風呂リフォームと廊下壁リフォームしよーっと。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

ちぃ

ほほー!土の上。
北海道を含む寒冷地はコンクリで固めるかな。
そうしないと家が凍れて(しばれて)しまうー(^▽^;)
寒くていられないし。
とりあえず工事は無事に終わったご様子。
王子も変わりなしかしら^^
人が出入りしても〜さんも王子も疲れたと思います。
お疲れ様ー。
by ちぃ (2021-10-26 16:26) 

ミケシマ

わー(≧∇≦)リフォーム!
きれいになるの嬉しいですね。
玄関が広くて明るい!
うちはマンションの狭くて暗い玄関なので羨ましいです。
洗濯機の横、100均などのグッズを利用して収納スペースが作れるみたいです。
うちも次は洗濯機小さくしようと思っているので
隙間ができたらやってみようと思っています(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-26 17:59) 

も〜

ちぃ さん
をぉ!!
基礎工事にもイロイロあるのですね。調べてみました。
ベタ基礎、布基礎。
うちは布基礎なんだ。何十年生きていてもまだ知らないことっていっぱいあるんだなぁ^^;
ゆづは全く平気で、私の部屋でのんびり過ごしていました。
トイレに行くタイミングが掴めない私は、猫トイレ見ながら
「いよいよになったらここにすればいい」
と唸っていました(ーー;)

ミケシマ さん
玄関、ガラスの部分が多くてホントに寒いです。
これ、プラ段をはってるんですよー。あまりにも寒いので。
ドアにパッキンみたいなのを貼って、プラ段貼って
少しはマシになったかなぁ。
洗濯機横に、洗剤置けるくらいの棚は欲しいです。
100均かぁ。調べてみます。
by も〜 (2021-10-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント