SSブログ

術後4年8ヶ月 [子宮体癌]

子宮体癌による腹式単純子宮全摘+両側付属器全摘手術から4年8ヶ月。
3ヶ月に1回の診察に行ってきました。
来年の4月で5年です。一区切りかな。

先生は「もう卒業する?」と聞いてきますが
「卒業はしないで、5年無事だったら半年に1回にします〜。」
と宣言してきました(^^)

先生のご両親は既に亡くなっていますが、認知症だったので
診察はいつも自分の病気の話より、そっちの話で盛り上がってます^^;
先生には、家族のことも含めて
私のことをよく分かって貰えている、という気がして
診察の後は、なんだかすごく元気になれます。

前回の細胞診も、今回の血液検査も問題なし。
こんなにストレス抱えているのに、本当に私って頑丈にできてます(ーー;)

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ちぃ

半年に一度と言わずおしゃべりしにこのまま3ヶ月に一度でも^^
自分のことご家族のことありのままに話せる相手がいるのは
嬉しいですよね。
元気になれる時間大切にしてくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-19 21:43) 

ゆきち

検査結果問題なしで何より出した!
介護や認知症、想像していたよりはるかに現実は厳しくて何度も途方にくれました。
おっしゃる通り、経験あり同士で忌憚なくお話しできると少し心が軽くなりますね^^

by ゆきち (2019-12-20 12:58) 

いっぷく

>今回の血液検査も問題なし。
なによりですね。
病後の経過観察は、血液検査で少し緊張しますね。
でもまあ、4年8ヶ月で何もなければ、たぶん5年でも大丈夫でしょう。
by いっぷく (2019-12-20 17:41) 

も〜

ちぃ さん
先生もご実家(元病院)のことでバタバタされていて
「だったら先生、ご実家で開業しちゃうとか??」
という話になったんですが
「それも考えてるんだよねぇ。お話外来、みたいなね^^;」
っておっしゃっていました。
「そしたらそっちいきまーす」と言っておきました(^^)

ゆきち さん
話が通じない、ゴミ出しが出来ない、出しっ放し、付けっ放し
空返事、物をなくす、食べない…
もう、次々とため息の出ることばかり起こります。
ふぅ。

いっぷく さん
癌サバイバーだと、周りの人達に「検診に行ってねー」と言うと
真剣に受け取ってもらえるので、
このあま元気にしていなければ!と思ってます(^^)

by も〜 (2019-12-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント